2015年04月28日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ

LOVE FLAP hu+g MUSEMUM SPECIAL

先月、大阪ガスの、食と住まいの情報発信拠点、
hu+gMUSEUMで行った公開収録の模様をお届けしてきました。
今回が最終回。
今日は収録後にハグミュージアム4階のキッチンスタジオ行った、調理体験を振り返ります!

この日は「Siセンサーコンロ」を使って、
「くまとうさぎのデコカップケーキ」と、
「グリルdeマヨレードパン」を作りました!

1430194833509.jpg1430194935033.jpg1430194856259.jpg

デコカップケーキは自分でトッピングしたのでいろーんな顔ができました!
1430195005918.jpg41430195014766.jpg1430195023425.jpg

キヨコさんが作ったのはどれでしょーう???
こたえは・・・これ!
1430198522272(1).jpg

かわいくできました〜♪


ここで、改めて、ハグミュージアムについてご説明します。

ハグミュージアムは、
ガスがあるから実現できる、
ちょっと先の、豊かで快適な暮らしを、
「見て、触って、味わって、体感」できる大阪ガスの新しいショールームです。

まず驚くのは施設の広さ!
ハグミュージアムは5つのフロアからなり、
その延べ面積はなんと、およそ10,000㎡。

ハグミュージアムでは、
従来までのガス機器の展示・実演だけでなく、
「食」や「住まい」に関する様々な情報を発信していきます。

「食」に関しては、
最大100名が同時に調理できる、
日本最大級の「キッチンスタジオ」が大きな目玉。
最新のガスコンロを体感しながら、料理教室などを楽しむことができます。
他にもキッチンメーカー各社とコラボしたキッチン空間の展示や、
最新のガスコンロのフルラインナップ展示など、
新築やキッチンリフォームをお考えの方の参考になるコーナーも、たくさんあります!

「住まい」に関しては、
家庭用燃料電池「エネファーム」と、
太陽光発電を組み合わせた「ダブル発電」や最先端のIT技術等を採用した
2階建て住宅「スマートハグハウス」を設置し、
大阪ガスが考える省エネルギーで快適なちょっと未来の暮らしをご提案!

また、5つのライフスタイルをテーマにした住空間展示や、
リフォーム前後の比較展示、
お部屋の図面を3D映像でバーチャルに体感できるシアターなど、
住まいやリフォームに関心のあるお客さまのご要望にお応えします。

みなさんも是非、hu+g MUSEUMに行ってみてください!
hu+g MUSEUMでは、いろいろなイベント、セミナー、
料理レッスンなどもやっています!

詳しくは、「大阪ガス ハグミュージアム」のホームページ
チェックしてくださいね!

2015年04月21日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ

LOVE FLAP hu+g MUSEMUM SPECIAL

先月、大阪ガスの、食と住まいの情報発信拠点、
hu+gMUSEUMで行った公開収録の模様をお届けしています。

今週はwacciのライブの模様を聴いていただきました!

1429595659856.jpg1429595682920.jpg1429595699939.jpg


収録当日はキヨ子さんのお誕生日だったので
wacciからサプライズでhappy birthdayの歌のプレゼントがありました!
びっくりしまくりのキヨさん、幸せそうでした♡

wacciの歌声、演奏に足をとめるお客さんもたくさんいらっしゃいました。
とても気持ちのいい時間でした♪

wacciはワンマンツアーがあります!
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
~眺めたい景色をたずねて さあ千里(せんり)!~」
5月2日(土)大阪 Music Club JANUS
詳しくは、wacciの公式ホームページをご覧下さい!

2015年04月14日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ

LOVE FLAP hu+g MUSEMUM SPECIAL

3月29日に、
大阪ガスの、食と住まいの情報発信拠点、
hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)で 行った公開収録の模様をお届けします!

今週はゲストにwacciを迎えてお送りしたトークパートをお聴きいただきました。

1428988838324.jpg1428988855083.jpg

「こんにちwacci」!!!と恒例の挨拶ではじまり♪
いじられまくりのメンバーさんもいましたね。
笑いの絶えないインタビューになりました。


来週はwacciのミニライブの模様をお届け予定です!
お楽しみに!

2015年04月07日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ

LOVE FLAP hu+g MUSEMUM SPECIAL

今月のこのコーナーは3月29日に、
大阪ガスの、食と住まいの情報発信拠点、
hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)で 行った公開収録の模様をお届けしていきます!


当日は足下の悪い中、
たくさんのリスナーの皆さんにお集りいただきました。ありがとうございました!
とても楽しいイベントになりました。
1428388737043.jpg 1428386801515.jpg

今週は牛尾館長とのインタビューの模様をお届けしました。
1428386818010.jpg

hu+gMUSEUMの見所、特色など、建物全体を楽しめるお話していただきました!

ぜひ魅力満載のhu+gMUSEUM訪れてみてくださいね。


来週はwacciとのインタビューの模様お届けします♪
お楽しみに!


2015年03月17日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

3/17 大阪ガスSMART LIFE『風呂干しのテクニック』

今年は例年よりも花粉の飛散量が多いそうです。

この時期、花粉と並んで話題になるのがPM2.5です。
PM2.5は、3月~5月にかけて上昇する傾向があります。
 
そんな環境の中、屋外でお洗濯物を干すのって少し気が引けませんか?
そこで、オススメなのが「風呂干し」です。
今日は、浴室暖房乾燥機を使った、
「風呂干しのテクニック」をご紹介します。

続きを読む "3/17 大阪ガスSMART LIFE『風呂干しのテクニック』" »

2015年03月10日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ

3/10 大阪ガスSMART LIFE『wacciの橋口洋平さんからメッセージ』

今日は、3月29日(日曜日)、
ハグミュージアムでの公開収録に、登場してくれる、
「wacci」の橋口洋平さんからのメッセージをご紹介します!

続きを読む "3/10 大阪ガスSMART LIFE『wacciの橋口洋平さんからメッセージ』" »

2015年03月03日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

3/3 大阪ガスSMART LIFE『彩りずし』

今日は、甘酢ショウガを使ったお手軽すし飯で作る、
「彩りずし」をご紹介します。
定番すしネタで可愛く仕上げる、ひと口サイズのお寿司です!

続きを読む "3/3 大阪ガスSMART LIFE『彩りずし』" »

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。