エコ・メッセージ【山森大輔】
今週は、ROCK'A'TRENCH休止後、ソロ初作品。アルバム「WONDERFUL WORLD」をリリースする山森大輔さんから、エコメッセージが届きました。
アルバム収録の「アカシヤの丘」 は、 大切な人との別れを歌った曲ですが、絆があれば希望があるんだという歌です。
アルバム「WONDERFUL WORLD」は、生きていると、悲しいことや、不条理なこと・理不尽なことに巻き込まれて大変だけど、ホントはこの世界は「前を向いて生きて行くにはすばらしい世界」なんだよ。ということを歌いたかった。
作詞・作曲から、全部の楽器も自分で演奏してるというところが聞き所です。
ちょっと先ですが…2013年を締めくくるツアーが決定!!
山森大輔"Wonderful World"ツアーは、12/19(木)大阪 JANUSにて!!!
エコと自然についても語っていただきました。
実は、ヤシノミ洗剤、長く使ってるそうで、サラヤの番組に出られてうれしい!かえって、奥さんに自慢しようとのこと!ありがと〜
4年前、山森さんの出身地・石垣島で、メンバー・スタッフ・ファンのみんなと植林と、ビーチクリーンをやりました。畑を作って、沿岸の木が無くなると赤土が流出してしまってサンゴがだめになるので、成長の早い木を植え、ビーチクリーンでは、ペットボトル・ビニール・ブイなど、すぐにゴミ袋いっぱいに!!!環境保護は、人のため ではなく 「自分のため」だよ。と語って下さいました。