2014年10月28日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

10/28 大阪ガスSMART LIFE『あまから手帖11月号』

今日は、おいしいお店の情報満載の、
大人のグルメ雑誌、あまから手帖11月号をご紹介します。

「あまから手帖11月号」は、創刊30周年記念号です!

「あまから手帖」11月号は、創刊30周年記念号です。
あまから手帖が、長年ご愛読いただいた感謝の気持ちを込めて、
いつも以上に気合いの入った特別版を届けてくれています!

まず、第1特集では、
「あの名店のスペシャリテ知っていますか?」と題し、
“スペシャル”な想いが詰まった特製料理の数々をご紹介しています。

創刊から30年、
実に1万軒以上の関西のお店を取材してきた、あまから手帖。

1万人以上のシェフたちの想いを通して、
いまあらためて、関西のシェフたちの“面白さ”、“熱さ”をお伝えします。

そんなシェフたち渾身の一皿を集結させた、保存版です。
それぞれに込められた物語をゆっくりとご堪能ください。


続く、第2特集は、
「あの名店のスペシャリテは受け継がれていました」です。

お店の顔として、長年愛され続けてきた味わい。
料理人の引退や閉店などで、
残念ながら消えてしまった味を“受け継ぐ”お店を紹介しています。

継がれた味は思い出の中のものとちょっと違うかもしれませんが、
一皿に込めた想いはきっと変わらないのではないでしょうか。

そして巻末では特別企画「祝いの銘菓」と題し、
人生の節目を彩る愛らしい銘菓をグラビア仕立てでご紹介いたします。

さらに連載では、
作家・松山猛さんの、
すき焼きに対する思いを描いた「口福な時間」や、
京都・木屋町の『れんこんや』の、
自家製 漬け物に込められたストーリーに迫る「逆転の一皿」など、
記念号にふさわしい、読み応えある内容が揃っています。

盛りだくさんの「あまから手帖」11月号は、クリエテ関西より発売中です。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。