2014年09月03日

9/3 FLAP RANKING

今日のFLAP RANKINGは、
スタンダードブックストア心斎橋店さんに聞いた、
 おすすめブック トップ5 

ナンバー5
梅 佳代 「名人」 
写真家・梅佳代さんの最新刊『名人』がランクイン。
日本各地の名人を訪ね、写真を撮る。
そこで体験したこと、感じたことをありのままに、写真とともに贈る貴重な一冊!
表紙も独創的でページをめくるのが本当に楽しくなります。

ナンバー4
矢萩 多聞 「偶然の装丁家」 
人気シリーズの第3弾。 横浜生まれの画家・装丁家。
これまで350冊以上の本をてがけてきた彼は少年時代、
学校や先生に馴染めず、14歳からインドで暮らし、
専門的な勉強もせずして、「いつのまにか装丁家になっていた。」
今、自分の働き方や仕事に疑問を持っている方におすすめです。

ナンバー3
植島 啓司 「処女神~少女が神になるとき~」 
少女がダライ・ラマのように転生するという、ネパールに実在する“生き神・クマリ”
その力は国王を凌ぐといわれる、この処女神を中心に、
日本の観音信仰にもつながる女神信仰の謎を解き明かした一冊。
352ページ!読み応えたっぷりです!

ナンバー2
佐久間 裕美子 「ヒップな生活革命」 
ニューヨーク在住のライター・佐久間裕美子さんが見る、
ブルックリン、ポートランド、カリフォルニアを
始めとする新しい層『ヒップスター』たちとは?
「生き方の革命」を著者がレポートした一冊です。

ナンバー1
大阪の本屋発行委員会 「西加奈子と地元の本屋」 
出版社140Bを中心に、地元大阪の本屋が集い
大阪、本、について語りたおす!
大阪の皆さんも、そうでない方も、必読の一冊です!


読書の秋の参考にしてくださいね☆

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。