2014年09月02日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

9/2 大阪ガスSMART LIFE『スマートコンロのお話』

今日は、いよいよ、今月13日に発売が迫った、
ガス調理のつよーい味方!大阪ガスの「スマートコンロ」のお話です!

◎その1「マルチグリル機能」

スマートコンロは、グリルなのに焼き網が無い、
今までに無かった新構造のグリルなんです!

2タイプの専用料理容器を使います。
浅型タイプの「プレートパン」と深型タイプの「キャセロール」を使うことで、
「煮る」「揚げる」「温める」「蒸す」「炊飯」など、
                     どんな調理法も自由自在!
単なる「魚焼き機」ではなく、
料理のレパートリーをグンと広げる、“3つ目のコンロ”です!


簡単設定で火加減調節も、消火もおまかせ。
自動で美味しく仕上げてくれるんです!

新構造のセンサー付き下火バーナーが、細かい温度調節をグリルでも可能に。
材料を専用料理容器に入れて、調理モードを設定。
あとは、グリルにお任せで、放っておいても、おいしいお料理が出来上がります!

さらに、キャセロールは、デザインにもこだわっています!
なので、できたてアツアツのお料理をキャセロールのまま食卓に並べるのもOK。
見た目も華やかなので、家族にもお客さんにも喜ばれます!
調理具と食器を兼ね備えているから、お手入れもラクですよね。


◎その2「コンロ機能」

デザインから操作性まで、すべてが新発想のコンロです!
視認性を高めた「タッチスイッチ」で、さまざまな便利機能をスマート操作!

電源をオンにすると、
温度調節やタイマーなど、様々な便利機能アイコンが天板に現れるので、
見た瞬間、触れた瞬間に、指先ひとつで、直感的にイメージでき、
                  炎を操る楽しさを実現しています。

また、スマートコンロの一番の特徴であり、
大きな魅力となっているのが「ツイストスイッチ」です。

指先1つで行う点火・消火や、指先でくるくる回すだけの火加減調節など、
これまでになかった直感的でスムーズな操作性は、
毎日のお料理にも新しい楽しさや、快適さを与えてくれるはずです!

ツイストスイッチのノブを外しておけば、点火することが出来ないので、
チャイルドロックの役割もはたしてくれます。
ツイストスイッチにはマグネットがついているので、
レンジフードや、冷蔵庫などにつけておくことが出来ます。


◎その3「お手入れ」

従来のグリルは、焼き網に汚れがこびりついたり、
受け皿にギトギト油が落ちたり、お手入れがとても大変でした。

でも、マルチグリルの場合は、汚れるのはほぼ専用調理容器のみなので、
基本的なお手入れは、その容器を洗うだけでOK。

しかも、容器はセラミックコーティングされているので、
汚れも落ちやすく、お手入れ嫌いの主婦も、気軽にグリルをお使い頂けます!

また、天板は、ツイストスイッチとゴトクを外すと、
とってもフラット!コンロの拭き掃除もスマートでラクラクです。


◎その4「スマートフォン連動」

専用アプリで100種類以上のメニューを食卓に!

スマートフォンにダウンロードした
専用アプリから、お好きなメニューを選択すると、
メニューの最適な調理モードや加熱時間等が表示され、
その設定をスマートフォンからスマートコンロに送信すると、
            コンロが最適な設定で自動的に調理してくれます!

また、スマートフォンのポップアップで加熱終了などもお知らせします。
スマートフォン連動で調理がさらに便利に、安心に。

そんな「スマートコンロ」の大阪ガス スペシャルサイトをWEBで公開中です。
是非チェックしてみてください!
「スマートコンロ」は今月、13日に発売です!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。