2014年09月23日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

9/23 大阪ガスSMART LIFE「あまから手帖10月号」

今日は、おいしいお店の情報満載の、
大人のグルメ雑誌、あまから手帖10月号をご紹介します。

京阪沿線の皆様、お待たせいたしました。
「あまから手帖」10月号は、大阪と京都を結ぶ京阪沿線の美味を大特集!
沿線の街には、
今までなかったようなジャンルの新しい店がたくさんオープンしています!
タイトルは「新味とりどり」。
60ページの大ボリュームでお届けします。

今年、沿線一のニュースは、
何といっても樟葉駅の「くずはモール」のオープンではないでしょうか。
新しくなった駅構内には、ワイン食堂やビアパブ、モールの周辺に、
中国茶カフェやパティスリーが登場。
買い物帰りに立ち寄りたくなるお店ばかりです。
1部は、その樟葉エリアを中心に、
大阪方面に枚方、香里園、守口、京橋、
京都方面に伏見桃山、五条周辺と、エリアごとの美味をご紹介しております。

沿線の美味といえば、
西三荘駅~萱島駅界隈と、門真南エリア周辺では、
11月6日(木)〜11日(火)まで、「第6回かどま元気バル」が開催されます。
特集でご紹介している、西三荘の焼鳥屋『酉丸(とりまる)』のご主人が企画した、
各参加店で呑んで食べて、はしご酒を楽しむイベントです。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

第2部は始点・終点エリア。
大阪は淀屋橋周辺、京都は出町柳周辺。
2人の編集者による読み物と共に、街の特徴を表した店をご紹介しています。

日本の節を西洋料理で表現した、
巻頭の「節のスペシャリテ」は、
秋の景色を切り取ったダイナミックな料理が登場しています。
クッキング「あまから流」では、
新米を味わうシンプルな炊き込みご飯のレシピをご紹介。
連載も秋味満載でお届けしています。

キノコのパスタのシックな表紙が目印。
完全保存版の「あまから手帖」10月号は、クリエテ関西より本日、発売です!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。