2014年07月15日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

7/15 大阪ガスSMART LIFE「簡単スタミナチャーハン」

今年の土用の丑の日は、7月29日(火)です。

今日は、うなぎを使ったレシピ、
「簡単スタミナチャーハン」をご紹介します!

<材料(4人分)>
お米・・・2合
水・・・360ml
ウナギの蒲焼・・・1尾
卵・・・2コ
塩・サラダ油・・・各適量
大葉・・・5枚
粉山椒・・・適量

<味付け調味料>
しょうゆ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々
鶏がらだし粉末・・・小さじ2
サラダ油・・・小さじ2

<作り方>
①お米は洗ってザルに上げ、
 フライパンに入れて、分量の水に30分以上浸します。

 炊く直前に味付け調味料を加え、フタをして炊きます。
 ※少量のサラダ油を加えて炊くことで、つやのあるごはんになります。

②鍋に合うフタがない時は
 ウナギは縦半分に切り、1cm幅に切ります。

③卵は溶きほぐして塩を加えます。

④フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れて炒り卵にして、取り出します。
 同じフライパンでウナギをサッと炒めます。

⑤ご飯に、卵、ウナギ、せん切りにした大葉を加え混ぜます。
 好みで粉山椒をふります。

これで出来上がりです。

本格的な夏に向けて、スタミナをつけて、
夏の暑さを乗り切りましょう!

ご紹介した「簡単スタミナチャーハン」のレシピは、
大阪ガスのHP「火で炊く コンロでごはん生活」に掲載されています。
こちらでは、フライパンでのお米の炊き方と火加減を動画で見る事が出来ます。

今日は、うなぎを使ったレシピ、
「簡単スタミナチャーハン」をご紹介しました。
ガスを使ってお米を炊くと、ふっくら美味しいご飯に仕上がります!

そんな、ガス火クッキングの強い味方が、新しく登場します!
今年の9月に大阪ガスから、
より美しく、もっとスマートに、そしていつも心地よく。
利便性とデザイン性を追求した、新しいガスコンロが誕生します!

その名も「スマートコンロ」!!

スマートコンロの特徴は・・・

①「指先ひとつで、スムーズ操作」
直感的に操作をイメージできる、
取り外し可能なマグネット式の「ツイストスイッチ」。

点火はもちろん、温度やタイマー設定も、
指先ひとつで思いのままに操作できます。
スマートな操作感が毎日の料理をもっと楽しく、
               もっと快適にしていきます。
「ツイストスイッチ」が無い場合は点火できないので、
コンロを使わない時は、冷蔵庫やレンジフードに取り付けておけば、
チャイルドロックの役割もはたしてくれます。

②「全く新しいグリルの概念」
センサー付きの下火バーナーを新たに搭載した「マルチグリル」。
センサーがメニューに合わせた、きめ細やかな温度管理を実現してくれます。
従来の焼き網と受け皿に代わり、
2種類のグリル用調理容器「プレートパン(浅型プレート)」
「キャセロール(深型鍋)」を用いることで、
今までになかったグリル調理が、手軽に楽しめます。

焼き物や、煮物、蒸し物、ノンフライ、炊飯やパンまで、
料理の幅が「マルチグリル」から広がっていきます。

③「スマホと繋がる調理の新スタイル」
専用アプリで100種類以上のメニューを食卓に。
スマートフォンにダウンロードした
専用アプリから、お好きなメニューを選択すると、
メニューの最適な調理モードや加熱時間等が表示され、
その設定をスマートフォンからスマートコンロに送信できます。
また、ポップアップで加熱終了などもお知らせします。
スマートフォン連動で調理がさらに便利に、安心に。

「スマートコンロ」には、
まだまだ紹介しきれない、素晴らしい機能がたくさんあります!

そんな「スマートコンロ」の大阪ガス スペシャルサイトをWEBで公開中です。
「大阪ガス スマートコンロ」で検索して、
大阪ガスのスペシャルサイトをチェックしてみてください!
「スマートコンロ」は9月発売予定です!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。