2014年06月24日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

6/24 大阪ガスSMART LIFE「あまから手帖7月号」

今日は、おいしいお店の情報満載の、
大人のグルメ雑誌『あまから手帖7月号』をご紹介します。

「あまから手帖」7月号は、夏の京都の総力特集です。
「夏の京都、上ル下ル」と題し、
 この季節ならではの、とっておきの愉しみ方をご紹介しています。


まず第1部は、「体感温度が下ル」と題し、
涼をとる知恵が詰まった一日旅を、コース仕立てでご案内します。
指南役は生粋の京女・ライターの小林明子さんです。
上がり続ける気温を避けるように、午前中は鞍馬や貴船で過ごした後、
ひんやり甘味に舌鼓を打ち、
清々しいガラスの器を買い…、
そして締めは木屋町でしっとり夏酒を。

次に第2部では、「テンション上ル」コースを男性の視点でご案内。
はしご酒に肉や鱧など、
夏に食べたいスペシャリテの数々をテンション高く紹介していますよ。

最後に第3部「注目エリアを上ル下ル」では、
京名物が集まる嵐山や、気の利いた新店が続々登場する京都駅界隈、
そして喧噪から一歩離れた小箱が揃う祇園など、
京都の最新の動向をチェックできます。

ここで、耳寄りな情報をひとつ。
あまから手帖7月号の特集「夏の京都、上ル下ル」の、
第3部「注目エリアを上ル下ル」でご紹介されている
『アスペルジュ ブランシュ』は、ランチメニューがお得なんだそうです。
ランチコースでは、
大原野菜のサラダ、スープ、2〜3種から選べるメイン、
デザート、コーヒーまで付いて1800円(税込)。
この界隈では貴重なランチスポットとしても一押しの一軒です。

また、街企画として、JR駅周辺が活性化している高槻に注目。
「高槻タイムズ」と銘打ち、新聞記事風の楽しい誌面でお届けしていますよ。

さらに連載では、
京都・四条大宮『ヤオイソ』のフルーツパフェの思い出が綴られた
「口福な時間」や、
神戸『にしむら珈琲店』北野坂店の、
氷の器のアイスコーヒーに秘められた思いに触れる「逆転の一皿」など、
どれも読み応えある内容ばかりです。
盛りだくさんの「あまから手帖」7月号は、クリエテ関西より、発売中です。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。