2014年05月06日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

5/6 大阪ガスSMART LIFE「長風呂におすすめのお風呂グッズ」

連休で遊び疲れていませんか?
今日は、ゆっくり疲れを癒す長風呂におすすめの「お風呂グッズ」を紹介します。

◎おすすめ その1:スマートフォン用の防水ケース
お風呂に入る時にスマートフォンを持ち込みたい方も多いでしょう。
しかし、大切なスマホを湯船に落としてしまったら、
              防水機能がついていない場合は故障してしまいます。

そのような心配から解放してくれるのが防水ケースです。
この中にスマホを入れておけば、うっかり湯船に落としても大丈夫です。

スピーカー機能が搭載された防水ケースもあるので、
              長風呂中にスマホで動画を観たりする時にも便利ですよ!

◎おすすめ その2:お風呂専用の枕
お風呂で浸かるときに、首のところにお風呂専用の枕のように当てて使うと、
                        頭が固定されてとってもリラックスできます!
ゴムでできているものなら、水に強く、
長風呂グッズとしてお風呂に置いておいても痛むことが少ないので安心です。


◎おすすめ その3:ブックスタンド
本が好きな人は、お風呂でも本を読みたいと思います。
しかし、本を湯船に落として、濡らしてしまうと、大変です。

長風呂中に本を読みたい、
雑誌を読みたいという人におすすめなのがブックスタンドです。

浴槽の幅に合わせて、バスタブに橋のように掛けられます。
選ぶときは、ステンレスやアルミなど錆びにくい製品のものを選ばれると良いでしょう。
スタンドがはずせるものもあるので、
その場合は、飲み物を置いたりにも使えます!

◎おすすめ その4:歯ブラシ
長風呂は、ゆっくり時間をかけて歯を磨くのに、ピッタリです!
半身浴をしながら、のんびり、歯についた1日の汚れを落としましょう。
糸ようじなどで、普段はできないような丁寧な歯のケアをしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、長風呂におすすめの「お風呂グッズ」を紹介しました。

もっとお風呂をリラックス空間にしたい!
いい汗をかいて、サッパリ気分転換をしたい!
という方におすすめなのが、「ミストサウナ」です!

ミストサウナは、
ドライサウナに比べて、肌への刺激が少ないため、体にやさしくて、
さらに、お肌にとってもいいんです。
10分ほどのミストサウナ入浴でしっかり発汗して、
                  毛穴の汚れを洗い流してお肌すっきり。
入浴後のお肌の水分量も高く保てます。

そんなミストサウナを簡単に楽しめるのが、大阪ガスの「ミストカワック」です。

粒子の細かいミストを楽しめる「マイクロミスト」なら、本が濡れにくいので、
お風呂場での読書もゆっくりお楽しみいただけます。
音楽を聞いたり、TVを見るにもいいかもしれませんね!

そんなミストカワックが、
月々わずかなお支払いでお楽しみいただけるのが、大阪ガスの「らく得リース」!
大阪ガスの「らく得リース」なら月々、1,420円から、
ミストサウナのある生活が始められます!

さらに今なら、「リース料金3ヵ月ゼロ円キャンペーンを実施中!」
6月30日までにらく得リースにお申込みいただいた方が対象になりますので、
気になったという方は、是非、「ミストカワック」で検索して、
大阪ガスのホームページをチェックしてください!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。