4/8 大阪ガスSMART LIFE「新しくなったエネファーム」
ガスのチカラで、電気も、お湯もつくりだす。
家庭用燃料電池コージェネレションシステム「エネファーム」。
もっと、地球と家族にハートフルであるために、
大阪ガスの「エネファーム」が、 また一歩前進しました。
従来のエネファームより高効率化と低価格化を実現した「新エネファーム」が、
4月から発売開始となりました。
先週に引き続き、新しくなった「エネファーム」のお話をお届けします。
まずは、簡単にエネファームのご紹介です。
当たり前のように思っていた、日々の暮らしに必要なエネルギーを、
どのように守り続けていくか、見つめ直す時がきています。
その答えのひとつが、自宅でエネルギーをつくる「エネファーム」です。
天然ガスから電気と熱を取り出すことで、
発電所から電気を運ぶよりもムダなく効率よく、
わが家で使うエネルギーを自宅でつくり出せます。
エネファームでつくった電気で家じゅうの電力量のおよそ70%をまかなえます。
また、発電するときの熱で、給湯でもエネルギーをフルに活用できます。
お風呂や台所での給湯はもちろん、
床暖房や浴室暖房乾燥機も快適にご利用いただけます。
その上、家中のガス代がおトクになる料金プランが適用できるので、
年間の光熱費がなんと、およそ88,000円もおトクになります。
エネファームはクリーンな天然ガスから熱と電気をつくるから、
CO2排出量を年間1.4tも削減できます。
その量は、杉の木の本数で換算すると、なんと100本ほどに相当します。
地球温暖化防止ヘ大きな効果を創り出すエネファームは、
これからの環境時代の切り札となるシステムです。
さらに、このエネファームは太陽光発電システムとの相性が抜群です。
エネファームでも太陽光発電システムの2つのシステムで発電できるから
「ダブル発電」!
ダブル発電なら、家じゅうの電力量のおよそ80%をまかなえて、
年間の光熱費がおよそ22万円もおトクに!CO2削減効果も期待できます。
環境問題に興味がある方も、光熱費が気になる方も、
太陽光発電をすでに設置されている方も、
エネファーム、ダブル発電、一度ご検討してみてはいかがですか?
4月1日に発売された新しいエネファームには、
光熱費がよりおトクになったり、CO2排出量を削減できるほかにも、
今回はじめて追加された便利でスマートな機能があります。
お風呂のお湯はりや、床暖房などを、リモコンだけではなく、
スマホでも操作出来るようになりました。
例えば、寝室から、床暖房のスイッチOFF!
リビングのソファから、おふろのスイッチをON!できます。
また、発電量や、電気の使用量もグラフでわかりやすく見せてくれて、
家のどこにいても、スマホでチェックできるので、
家族の省エネ意識もアップするかもしれませんね!
地球にも、家族にも優しいエネファーム。
気になったという方は、「エネファーム」で検索して、
大阪ガスのHPをチェックしてみてください!
そんな新しいエネファームのTVCMが放送されています。
みなさま、もうご覧になられましたか?
水野真紀さん演じる「先生」が、
新しいエネファームの新発売をPRするという内容のCMです。
まだ見ていない!という方は、
大阪ガスのホームページでもTVCMをご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね!