3/13 大阪ガスSMART LIFE「スキンケア入浴のうるおい5箇条」
お風呂に入るとき、みなさんもちろん「スキンケア」を意識していると思います。
お肌の潤いを保つための注意点を改めて確認しましょう!
今日は「スキンケア入浴のうるおい5箇条」のお話です。
第一条 スキンケア入浴剤を入れるべし
入浴剤を入れるとお湯がやわらかくなり、肌への刺激も少なくなります。
さらに、保湿効果のある入浴剤なら、
温まっているうちに手の届きにくい背中にも潤い成分がいきわたり、
全身まるごとスキンケアができます。
第二条 ぬるめのお湯で半身浴をするべし
寒い日などは、あつーいお湯が恋しくなりますが、湯温設定は38~40℃を守りましょう。
熱いお湯は、必要な皮脂まで流してしまうので、カサカサ肌の原因になります。
ふやけるほどの長湯もお肌に負担をかけるので、気をつけましょう。
第三条 からだはなで洗いをするべし
からだの汚れは、お湯につかるだけでほとんど流されます。
だから、ゴシゴシ洗わなくても大丈夫なんです。
たっぷりの泡を手にとって、やさしくなで洗いをしましょう。
泡の毛細管現象で、細かい汚れもきれい落ちますよ。
第四条 あがり湯はやめるべし
あがり湯をすると、せっかくのスキンケア入浴剤の効果が流されてしまいます。
できればあがり湯はせずに、お肌にできた潤いベールをそのままにして、
お風呂あがりも、入浴剤のうるおい成分に効果を発揮してもらいましょう。
第五条 間髪入れずに保湿するべし
水分をふき取ったら、できるだけ早くローションやクリームを塗りましょう。
入浴後のお肌は、皮脂が洗い流されているため乾燥しやすい状態です。
保湿成分でうるおいの蒸発を防ぎ、乾燥から守ってあげてください。
どれも基本的なことではありますが、
しっかり守って潤いのある肌を保ちましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。
皆さまは、1月から放送している大阪ガス「ダブル発電」のTVCMを、
もうご覧になられましたか?大沢たかおさん、上戸彩さんが出演されているTVCMです。
このTVCMで紹介されている「ダブル発電」について、簡単にご紹介させていただきます。
「ダブル発電」は、エネファームやエコウィルなどの「ガスコージェネレーションシステム」と、
「太陽光発電」を組み合わせたシステムです。エネルギーを無駄なく使えて、
CO2排出量も大幅に減らせる上に、作った電気は売れるから光熱費もお得になるという、
いいことがたっぷりのシステムです。
新しいTVCMでは、そんな「ダブル発電」を大沢たかおさん、
上戸彩さんに紹介していただいています。
上戸さんが出演されているCMは、実際にダブル発電を採用されている方々の、
実感の声を聞くことができる内容です。
電気の妖精と、上戸さんが触れ合うシーンがとっても可愛いんですよね。
そんな「ダブル発電」の新しいTVCMは大阪ガスのホームページでもご覧いただけます。
また、現在大阪ガスのホームページでは、
貴重なCMメイキング映像や大沢さん、上戸さんからのスペシャルメッセージも公開中!
『ダブル発電』で検索して、是非ご視聴ください!
そして、ラジオでも上戸彩さんの「ダブル発電」CMを放送しています!