2014年02月06日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

2/6 大阪ガスSMART LIFE「お風呂の汚れ予防の小ワザ」

今日はお風呂掃除の後に役に立つ、
「お風呂の汚れ予防の小ワザ」をご紹介します!

■基本は換気です!
とにかく換気をよくしてカビを防止しましょう。
浴室乾燥機のある方は活用してください。

■カビるとやっかいなタイルの目などには、
あらかじめ、ろうそくのロウを塗ってカビを防止しましょう。

■鏡にシェービングクリームを塗ってしばらく放置して、
乾いた布でふき取れば曇り止め効果になります。

■お風呂に限らず窓ガラスは、
濡れた新聞紙で拭いてから新たな新聞紙で乾拭きすればピカピカになりますよ!

水回りはどうしても汚れやすいので、こまめな掃除がモノを言います。
浴槽の汚れは温かいうちに落とすのがベストです。
冷えると汚れが落ちづらくなってしまいます。

最後に入浴した人は、上がるついでにササっと磨き掃除をするといいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

皆さまは、1月から放送している大阪ガス「ダブル発電」の新しいTVCMを、
もうご覧になられましたか?大沢たかおさん、上戸彩さんが出演されているTVCMです。

このTVCMで紹介されている「ダブル発電」について、簡単にご紹介させていただきます。
「ダブル発電」は、エネファームやエコウィルなどの「ガスコージェネレーションシステム」と、
「太陽光発電」を組み合わせたシステムです。エネルギーを無駄なく使えて、
CO2排出量も大幅に減らせる上に、作った電気は売れるから光熱費もお得になるという、
いいことがたっぷりのシステムです。

新しいTVCMでは、そんな「ダブル発電」を大沢たかおさん、
上戸彩さんに紹介していただいています。
上戸さんが出演されているCMは、実際にダブル発電を採用されている方々の、
実感の声を聞くことができる内容です。
電気の妖精と、上戸さんが触れ合うシーンがとっても可愛いんですよね。

そんな「ダブル発電」の新しいTVCMは大阪ガスのホームページでもご覧いただけます。
また、現在大阪ガスのホームページでは、
貴重なCMメイキング映像や大沢さん、上戸さんからのスペシャルメッセージも公開中!
『ダブル発電』で検索して、是非ご視聴ください!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。