2014年02月20日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

2/20 大阪ガスSMART LIFE「豆腐と湯葉のヘルシー豆乳みそ鍋」

まだまだ寒い日が続いていますね。
今日は身体も暖まる、大豆製品が三つ揃ったやさしい味のお鍋。
「豆腐と湯葉のヘルシー豆乳みそ鍋」のご紹介です。

豆腐や豆乳などの大豆製品には、女性の若さや美しさを保つ栄養成分が豊富です。
生活習慣病を予防する大豆サポニンなども含まれています。

◎材料(2~3人分)
・絹ごし豆腐・・・1丁
・湯葉(乾燥)・・・15g
・小松菜・・・1把
・にんじん・・・1/3本
・豆乳・・・200ml
・水・・・400ml
・みそ・・・大さじ2
・塩小さじ・・・1/4
・塩(ゆで用)・・・適量


作り方
①絹ごし豆腐は食べやすい大きさに切ります。

②乾燥湯葉は戻しておきます。

③小松菜は塩ゆでして3cm長さに切ります。にんじんは短冊切りにします。

④鍋に水と豆乳、豆腐、にんじんを入れて火にかけ、
 沸騰したら火を弱めてみそと塩を加え、小松菜を入れます。

⑤再び煮立ったら汁ごと取り分けていただきます。

これで出来上がりです!

乾燥湯葉はぬるま湯に戻して使いますが、戻りが悪い場合は、さっとゆでると良いです。

あたたかいお鍋で、身体を温めて、美味しく、健康に春を迎えましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

おでかけ中にふと「ガス消し忘れてないかしら?」、
「火のもとが心配だわ・・」と思われた経験、ありませんか?

そんな心配も大阪ガスの「くるぴこ」があれば安心!!
くるぴこは、キッチンでの火災・ガス漏れ・不完全燃焼を24時間365日見守ります。
万一の時は、警備員がかけつける安心のサービスです。

さらに外出先などでガスの消し忘れが気になった時は、
お電話いただければ、遠隔操作でガスをストップ。

慌てて家を出て、はっと気がついた時でも安心ですよねー。

こんなサービス充実の「くるぴこ」が、なんと・・月々たった1,130円から!
お手軽価格で、取り付けもカンタン!
しかも、さらに
看護師さんなどのカウンセラーに健康相談も無料で出来るんですよ!
おじいさん、おばあさんのおひとり暮らしでも安心ですね。

そんな大阪ガスのくるぴこは、現在18万件以上のお客さまにご利用いただいています。

詳しいサービスの内容についてはお電話にてお問合せください。

では、メモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「くるぴこ」。
お問い合わせは、大阪ガスセキュリティパートナー
フリーダイヤル0120-067-024、
繰り返します。0120-067-024まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。

尚、ご契約の条件や月々のお支払い金額など、
詳しくはお電話でお気軽にお尋ねください!

万一の安心に大阪ガスの「くるぴこ」はいかがでしょうか。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。