2014年01月09日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

1/9 大阪ガスSMART LIFE「疲労回復に効果的な入浴方法」

今日は、「疲労回復に効果的な入浴方法」のお話です。

疲れをとるためには、ゆったりと湯船に浸かる事が一番です。
そして、シャワーの刺激は肌に心地よく、上手に使うことによって、
ボディマッサージにもなります。
そこで、シャワーと湯船入浴を上手に組み合わせた、
疲労回復のための入浴術をご紹介します。

まず43℃くらいの熱めのお湯に10分ほどつかります。

そのあとで40℃くらいのシャワーを、
凝りを感じる肩や腰、脚の部分に5~10分ずつあてます。
この時、首を回したり、腰を前にかがめたりしてストレッチを行います。

シャワーの水圧の強さは、自分の好みに合せましょう。
あくまでも体に心地よいと感じることが基本です。
痛くなるほどの圧力はやりすぎです。

ですが、マッサージ効果を狙うシャワーリングでは、
あまり水圧が弱いと効果がうすいので、ある程度の強さが必要です。
一般家庭のものだと、温度を上げると圧力が弱くなる場合もありますが、
そんな場合は圧力を優先させましょう。
そして、最後にバスタブでゆっくりお湯につかって、リラックスしましょう。
ただし、体調に合わせて、体に負担がかからない範囲で、入浴をお楽しみ下さいね。

疲れを感じた時こそ、ゆっくり、バスタイムに癒されて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

皆さまは、1月1日から放送している大阪ガス「ダブル発電」の新しいTVCMを、
もうご覧になられましたか?大沢たかおさん、上戸彩さんが出演されているTVCMです。

このTVCMで紹介されている「ダブル発電」について、簡単にご紹介させていただきます。
「ダブル発電」は、エネファームやエコウィルなどの「ガスコージェネレーションシステム」と、「太陽光発電」を組み合わせたシステムです。エネルギーを無駄なく使えて、
CO2排出量も大幅に減らせる上に、作った電気は売れるから光熱費もお得になるという、
いいことがたっぷりのシステムです。

新しいTVCMでは、そんな「ダブル発電」を大沢たかおさん、
上戸彩さんに紹介していただいています。
上戸さんが出演されているCMは、実際にダブル発電を採用されている方々の、
実感の声を聞くことができる内容です。
電気の妖精と、上戸さんが触れ合うシーンがとっても可愛いんですよね。
大沢さんが出演されているCMでは、
大沢さんがダブル発電を採用したおうちが並ぶ街並を力強く歩きながら、
ダブル発電の普及感を表現しています。

そんな「ダブル発電」の新しいTVCMは大阪ガスのホームページでもご覧いただけます。
また、現在大阪ガスのホームページでは、
貴重なCMメイキング映像や上戸さん、大沢さんからのスペシャルメッセージも公開中!
『ダブル発電』で検索して、是非ご視聴ください!

そして、ラジオでも上戸彩さんの「ダブル発電」CMを放送しています!
大阪ガスSMART LIFEの最後に放送されていますので、ご期待くださいね!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。