2014年01月21日

Delicious Life Recipe “手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に”

1/21 あさりとフレッシュトマトのごはん

ごはんとおかずが同時にできる炊飯器
タイガー魔法瓶「tacook(タクック)」で出来るレシピを毎週紹介していきます。

今週、紹介するレシピは『 あさりとフレッシュトマトのごはん 』。

材料は(3~4人分)。
●米 3カップ ●あさり 250g ●白ワイン100ml ●トマト 1個 ●バジル 4枚
●チキンスープの素 1個
IMAG4526.jpg


作り方は・・・・。
1. あさりは白ワインと共に鍋に入れてふたをして口が開くまで蒸し煮し、
口が開けば身を取り、蒸し汁はこしておきます。
IMAG4528.jpg


2. トマトはヘタを取り、熱湯で10秒ほどゆでて、冷水に取り皮をむき、横半分に切り種を取ります。
IMAG4530.jpg

3. 2のトマトは大きめの一口大に切り、バジルは粗みじん切りにします。
IMAG4533.jpg


4. 洗ったお米を内なべに入れ、1のあさりの汁、チキンスープの素を加えて、
「極うま」の目盛3まで水を入れてよくかき混ぜ、3のトマトを乗せて、
「炊込み」メニューを選んで「炊飯」キーを押します。
IMAG4534.jpgIMAG4536.jpgIMAG4538.jpgIMAG4542.jpgIMAG4541.jpg

できました!!!
IMAG4562.jpg

炊き上がったらあさりの身とバジルを加えて混ぜ合わせ器に盛り付けます。
IMAG4564.jpg

いただきまーす♡
IMAG4567(1).jpg
あっさりしてて、ワインも利いてとってもおいしいおしゃれごはんでした!

あなたも、タイガー魔法瓶「tacook(タクック)」で、
ぜひ、この『  あさりとフレッシュトマトのごはん 』を作ってみて下さいね。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。