2013年11月14日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

11/14 大阪ガスSMART LIFE「あったか豆乳鍋」

だんだん寒くなってきて、温かいお鍋の季節ですね。
今日は、大豆イソフラボンで有名な豆乳を使った、
あったか豆乳鍋のレシピをご紹介します。
野菜もお肉もたっぷり取れて、美肌間違い無し!

◆豆乳鍋の美容効果
豆乳に含まれる栄養素は・・・
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンE
・イソフラボン

豆乳には美肌ビタミンとよばれるビタミンがたっぷり入っています。

ビタミンB群は体の代謝を高める効果があり、
皮膚や粘膜を正常に保つのに不可欠なビタミンです。
不足すると肌荒れをおこしてしまいます。

ビタミンEは抗酸化作用が高く、美肌には不可欠なビタミンです。
ビタミンEは血行をよくする作用もあり、
美肌づくり、肩こりに効果があるほか、
ホルモンの分泌を盛んにして若返りを促進するといわれています。

そして忘れてはならないのが、イソフラボン。
女性ホルモンのエストロゲンと似た構造をしていて、
体内でも強い抗酸化力を発揮してくれます。

◆材料(2人分)
鶏肉・・・300g
白菜・・・1/8
豆腐・・・1丁
ネギ・・・2本
えのき・・・1袋
しめじ・・・1袋
しらたき・・・1袋

◆スープの材料
豆乳・・・300cc
水・・・500cc
酒・・・50cc
味噌・・・大さじ3
中華スープの素・・・大さじ1
すりごま・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1

◆作り方
1、スープの材料をボールで混ぜておきます。
2、材料を食べやすい大きさに切り、鍋に盛りつけます。
3、スープを入れて鍋の蓋をし、火にかけます。
4、全体的に火が通ったら豆板醤を入れてできあがり!

これでできあがりです!

お鍋の後は、ごはんやうどん、たまごを入れて、
最後の最後まで楽しみましょう!

鍋は野菜もたっぷり取れて美肌には最適です。
スキンケアも大切ですが、美肌はやっぱり日々の食生活が作り上げる物です。
手軽にできる美肌レシピで、無理なくキレイなツヤ肌を目指しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

今年も大阪ガス ガスてん・謝恩セールを開催しています!
10月2日から12月15日まで、のべ157会場で開催される
ガスてん・謝恩セールですが、今年も楽しい企画が目白押しです!

昨日から開催中の「あべのキューズモール B1Fサークルプラザ」会場では、
今週末の土曜日、日曜日にイベントが盛りだくさん!

16日(土)、17日(日)には、
バルーンアートの世界大会チャンピオン「ひねり屋ジャッキィ」さんによる
バルーンモニュメントの特別展示やプレミアムバルーンのプレゼント、
またご家族でもお楽しみいただけるバルーンアートのワークショップを開催しています!
モニュメントと一緒に写真撮影もできるので、
お子さまもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

そして、16日(土)には、
先日の公開収録で、ステージ共演させていただきました
カリスマ通販マン「ベガス味岡」さんが登場されます!
Siセンサーコンロやガス炊飯器「直火匠」、
これからの寒い時期に大活躍のガスファンヒーターなど、
最新のガス機器を本当に楽しく分かりやすく、プレゼンテーションしてくれるステージです。

「ベガス味岡」さんの軽快なトークをお楽しみいただきながら、
おトクな情報も教えてくれるステージSHOW!是非会場でお楽しみください!

ご紹介しました「あべのキューズモール B1Fサークルプラザ」会場のイベント内容や、
そのほかのガスてん・謝恩セール開催会場については、
大阪ガス ガスてん』こちらのリンクをチェックしてください!
スマートフォンでもご覧いただけます!
是非お近くのガスてん・謝恩セール会場にご来場ください!

会場によってイベント内容は異なりますので、
ご来場の際はあらかじめ会場や日程、イベント内容を必ずご確認くださいね。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。