2013年10月31日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

10/31 大阪ガスSMART LIFE「エネファーム」のお話

みなさん、「エネファーム」や「エコウィル」、
一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。
簡単に言うと、
「ガスを使って自宅で電気とお湯をつくることができる」システムのことなんです。
今日は「エネファーム」についてご紹介します。


「エネファーム」は、都市ガスから「水素」を取り出し、
空気中の「酸素」と化学反応させることで発電するシステムです。

発電する時に出る熱を利用してお湯をつくり、
給湯や床暖房などにも利用できるので、とっても効率的なんです。

このエネファームをご家庭に導入すると、
1年間におよそ1.4トンものCO2を減らすことができるんです。
1.4tって、ピンとこないですよね。
ハイブリットカーを使用すると年間およそ0.75トンの削減ということなので、
約2倍のCO2削減効果があるんですね。
エネファームには最大45万円の国からの補助金もあるなど、
普及が期待されているんですよ。

そんなエネファーム。
なんと大阪ガスでは今年の10月に累計販売台数2万台を達成したそうです。
環境にも優しいエネファームのある暮らしが広がっているんですね。

さらに、大阪ガスでは、「太陽光発電」のシステムも販売していて、
実は近畿エリアで2年連続販売実績がNo.1なんです。


雨でも夜でも発電できる「エネファーム」と、
太陽のエネルギーをそのまま活かせる「太陽光発電」。
お互いの長所を組み合わせた「ダブル発電」なら、
ご自宅の電気のおよそ80%をまかなえます。
まさに、エネルギーのベストミックスですよね。

みなさまのおウチも「ダブル発電」、検討してみる価値「大」ですね。

いま、大阪ガスでは、「太陽光発電」や、
「ダブル発電」の導入をご検討されている方に耳よりなキャンペーン、
「太陽光発電・ダブル発電をするなら今だよキャンペーン」を実施中です!

10/1~12/31のキャンペーン期間中に太陽光発電や、
ダブル発電のお見積やご成約をいただいた方に、
              ステキなプレゼントをご用意しております。
お見積は無料ですので、
ご検討中の方は是非このチャンスにお見積してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、「大阪ガス 太陽光発電」で検索して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで大阪ガスからのお知らせです。

今年のガスてん・謝恩セール会場では、
Siセンサーコンロとガス炊飯器・直火匠の調理実演や、試食ができる会場もございます。
実施会場では、Siセンサーコンロで炊き上げた「炊き込みごはん」、
かまど炊きのおいしさを再現した、
ガス炊飯器・直火匠で炊き上げた「白ご飯」を試食いただけます。
みなさまもガスで炊いたご飯のおいしさを是非会場で体感してください。

また、Siセンサーコンロのグリルを使ったグリル調理実演と、
                     試食ができる会場もございます。

実施会場では、Siセンサーコンロのグリルに、
グリル用プレートをセットして焼き上げた「マヨレ―ドパン」を
ご用意しております。
マヨレ―ドパンとは、
マヨネーズとマーマレードを組み合わせた不思議な味わいのあるパンで、
ご自宅のコンロのグリルでも作れちゃう、簡単グリルレシピです。
Siセンサーコンロのグリルは魚を焼くだけでなく、
肉や野菜料理、デザートまで幅広い料理が楽しめます。
是非会場でSiセンサーコンロのグリル調理の便利さ、
おいしさを体感してください。

今週末の調理実演実施会場は、
「アグロガーデン神戸駒ヶ林(こまがばやし)店特設会場」
「大阪ガスディリパ姫路会場」
「キタオオジタウン センタープラザ会場」
「浪切ホール 祭りの広場会場」
「箕面キューズモール エルステージ会場」の合計5会場です。

会場の場所や実施内容についてはホームページ
『大阪ガス ガスてん』で検索ください!
スマートフォンでも検索可能です。
この秋は、是非お近くのガスてん・謝恩セール会場にご来場ください!

会場によってイベント内容は異なりますので、
ご来場の際はあらかじめ会場や日程、イベント内容を必ずご確認くださいね。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。