2013年08月08日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

8/8 大阪ガスSMART LIFE『夏のお風呂の入り方、半身浴 or クールダウン浴』

蒸し暑さが続く夏。みなさん夏バテしていませんか?
何となく体がだるい、なんとなくスッキリしない、そんな症状を感じているアナタ!
毎日ちゃんとお風呂に入っていますか?
暑さを理由に夏場はシャワーで済ませてしまう人も多いようですが、
実は「夏こそお風呂」なんです。
今日は、『夏のお風呂の入り方、半身浴 or クールダウン浴』のお話です。

長時間、冷房にさらされていると、体に冷えが溜まってダルくなります。
これが、いわゆる“夏冷え”と呼ばれる症状。
溜まった冷えはその日のうちに解消していくことが大事です。
血行をよくしてくれる「半身浴」で体を芯から温めましょう。

◎夏冷えにお悩みの方は『半身浴』

夏の冷えは体に溜まります。
暑い外と冷えた室内を行き来する夏は、
体温調整機能がちゃんと働かなくなってしまいます。
「夏冷え」という言葉が浸透するくらい、夏でも冷えにお悩みの方が増えています。
冷えは徐々に体にたまります。朝は温かかった体も夜には冷え冷えになってしまいます。

だから、夏でも湯船につかりましょう!
冷えた身体も温かいお湯につかることで血流が良くなり、
手先足先までポカポカになります。
シャワーだけでは溜まった冷えを追い出すことができません。
夏冷えさんはお風呂につかりましょう!

おすすめは半身浴です!
溜まった冷えはその日のうちに追い出しましょう。
38℃程度のお湯なら、暑い夏でも気持ちよく浸かれます。
一日の終わりはぜひ半身浴で、
冷えた体が少しずつリカバリーしていくのを実感してください。

◎暑いのが苦手な人は『クールダウン浴』

体が火照るから湯船につかりたくない、
という方はぜひ「クールダウン浴」を試してみてください。
体に溜まった熱をお湯に吸収させる新しい入浴法。夏バテ対策におすすめです。
「クールダウン浴」は、無理なく体温を下げることができます。
そして、シャワーよりも、入浴後の火照りを押さえることができます。

◆クールダウン浴のやり方。
体温より低めの33~34℃のお湯に20分~30分間、半身浴します。
気温が高い夏ならば、あまり冷たく感じません。

<注意>
※入浴時間や温度の目安は、冷えの具合や体調によって異なります。
※体調の悪い方はお止めください。体調に合わせた無理のないご入浴をされてください。

夏バテ対策に、半身浴やクールダウン浴、試してみてはいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

おでかけ中にふと「ガス消し忘れてないかしら?」、
「火のもとが心配だわ・・」と思われた経験、ありませんか?

そんな心配も大阪ガスの「くるぴこ」があれば安心!!
くるぴこは、キッチンでの火災・ガス漏れ・不完全燃焼を24時間365日見守ります。
万一の時は、警備員がかけつける安心のサービスです。

さらに外出先などでガスの消し忘れが気になった時は、
お電話いただければ、遠隔操作でガスをストップ。

慌てて家を出て、はっと気がついた時でも安心ですよねー。

こんなサービス充実の「くるぴこ」が、なんと・・月々たった1,130円から!
お手軽価格で、取り付けもカンタン!
しかも、さらに
看護師さんなどのカウンセラーに健康相談も無料で出来るんですよ!
おじいさん、おばあさんのおひとり暮らしでも安心ですね。

そんな大阪ガスのくるぴこは、現在17万件以上のお客さまにご利用いただいています。

詳しいサービスの内容についてはお電話にてお問合せください。

大阪ガスの「くるぴこ」。
お問い合わせは、大阪ガスセキュリティパートナー0120-067-024、
繰り返します。0120-067-024まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。

尚、ご契約の条件や月々のお支払い金額など、
詳しくはお電話でお気軽にお尋ねください!

万一の安心に大阪ガスの「くるぴこ」はいかがでしょうか。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。