2013年08月29日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

8/29 大阪ガスSMART LIFE「関西『ダブル発電家』推進計画」

今週は、大沢たかおさんのCMでも目にする
関西「ダブル発電家」推進計画の話題です。

今年の元旦から、大沢たかおさんが推進リーダーを務める、
大阪ガスのキャンペーン「関西『ダブル発電家』推進計画」。


「発電家」とは、自宅で電気をつくる方々のことで、
ガスで発電する「エネファーム発電家」や「エコウィル発電家」、
そして太陽光発電を組み合わせた「ダブル発電家」の輪を広げて、
日本のエネルギー問題、環境問題に貢献しましょう!という企画です。

「エネファーム」や「エコウィル」…一度は耳にしたことがあると思いますが、
今日は「エネファーム」についてご紹介します。

簡単に言うと「自宅で電気とお湯をつくることができる」システムのことなんです。

「エネファーム」は、
都市ガスから「水素」を取り出し、
空気中の「酸素」と化学反応させることで発電するというシステムです。

発電する時に出る熱を利用してお湯をつくり、
給湯や床暖房などにも利用できるので、とっても効率的なんですよ。

このエネファームをご家庭に導入すると、
1年間に約1.4tものCO2を減らすことができるんです。
1.4tって、ピンとこないですよね。
ハイブリットカーを使用すると年間約0.75tの削減ということなので、
                  約2倍のCO2削減効果があるんですね。
エネファームには最大45万円の国からの補助金もあるなど、
                   普及が期待されているんですよ。


さらに、大阪ガスでは、「太陽光発電」のシステムも販売していて
            実は近畿エリアで2年連続販売実績がNo.1なんです。

雨でも夜でも発電できる「エネファーム」と、
             太陽のエネルギーをそのまま活かせる太陽光発電。
お互いの長所を組み合わせた「ダブル発電」なら、
             ご自宅の電気のおよそ80%をまかなえます。
まさに、エネルギーのベストミックスですよね。

CMでもおなじみ“広がれ!ダブル発電家”!
みなさまのおウチも「発電家」、検討してみる価値「大」ですね。

大沢たかおさんとおよそ1,000人の「発電家」が共演して作りあげた、
        大阪ガスのCMが大阪ガスのホームページでご覧いただけます。
ホームページでは、3分30秒の長編CMのスペシャルムービーも公開中です。

「発電家」と検索して、是非CMとスペシャルムービーをご視聴ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

おでかけ中にふと「ガス消し忘れてないかしら?」、
「火のもとが心配だわ・・」と思われた経験、ありませんか?

そんな心配も大阪ガスの「くるぴこ」があれば安心!!
くるぴこは、キッチンでの火災・ガス漏れ・不完全燃焼を24時間365日見守ります。
万一の時は、警備員がかけつける安心のサービスです。

さらに外出先などでガスの消し忘れが気になった時は、
お電話いただければ、遠隔操作でガスをストップ。

慌てて家を出て、はっと気がついた時でも安心ですよねー。

こんなサービス充実の「くるぴこ」が、なんと・・月々たった1,130円から!
お手軽価格で、取り付けもカンタン!
しかも、さらに
看護師さんなどのカウンセラーに健康相談も無料で出来るんですよ!
おじいさん、おばあさんのおひとり暮らしでも安心ですね。

そんな大阪ガスのくるぴこは、現在17万件以上のお客さまにご利用いただいています。

詳しいサービスの内容についてはお電話にてお問合せください。

大阪ガスの「くるぴこ」。
お問い合わせは、大阪ガスセキュリティパートナー
フリーダイヤル0120-067-024、
繰り返します。0120-067-024まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。

尚、ご契約の条件や月々のお支払い金額など、
詳しくはお電話でお気軽にお尋ねください!

万一の安心に大阪ガスの「くるぴこ」はいかがでしょうか。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。