2013年05月09日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

5/9 大阪ガスSMART LIFE「こどもを上手におふろに誘う方法」

これから、また紫外線が気になる季節になってきます。
今日は、そんな季節におすすめの簡単美白レシピをご紹介します。

美白のためには、メラニンの生成を抑えるビタミンC、
肌の新陳代謝を高めてメラニン色素を排出するビタミンB群、
また紫外線によって増加する活性酸素対策として、
強い抗酸化力のあるビタミンAやEを摂りましょう。

今日は、ビタミンCと、
粘膜や皮膚を正常に保つビタミンB2が多めの美白レシピ、
「豚肉の塩こうじレモン漬け焼き」をご紹介します。

◎材料(2人分)
・豚ロース肉(しょうが焼き用)・・・300g
・玉ねぎ・・・1個

(下味の材料)
・レモン汁・・・適量
・塩こうじ・・・大さじ2
・しょうゆ・・・適量
・黒こしょう(あらびき)・・・少々
・サラダ油・・・適量
・ベビーリーフ・・・適量

◎作り方
1、玉ねぎは薄切りにします。

2、保存袋に豚肉、玉ねぎ、下味の材料を全て入れ、
  封をして袋の上からしっかりもみこみ、冷蔵庫で1時間以上置きます。

3、フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、
  保存袋の中身を全部入れて、キツネ色になるまで焼きます。
  味が薄ければ、しょうゆを加え、黒こしょうをふります。

4、器に盛り、ベビーリーフを添えます。

これで出来上がりです!

気になる、紫外線対策。食べ物から見直してみてはいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

「給湯器が故障したとき、急な出費で困った・・」
そんな経験をされた方、いらっしゃいませんか? 

大阪ガスの給湯らく得(とく)保証なら
月々294円〜、というわずかなお支払いで、
購入から最大10年間、修理費が無料になります。
加入していれば、万が一のお湯のトラブルが起こっても安心!

さらに、大阪ガス製以外の給湯器も保証でき、
購入時でなくても設置後10年目までいつでも加入が可能です。

ご加入頂いたお客様からは、
「故障したらまとまったお金がいるけど、
修理費が不要なのが魅力的」とのお声を頂いております。
そう、月々のガス料金と一緒にお支払いができますので、お支払いもラクラク!

では、メモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「らく得保証」。
お問い合わせは、大阪ガスのグッドライフコール、
フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。ゼロイチニーゼロ レレレのゴゴゴ まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
インターネットでは、「らく得保証」で検索してください。

尚、一部機器についてはご契約できない場合があります。
詳しくはお電話でお気軽にお尋ねください!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。