2013年05月16日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

5/16 大阪ガスSMART LIFE「ダブル発電家」

先日のオンエアーでもご紹介させていただき、
大絶賛放映中の映画「藁の盾」にもご出演の大沢たかおさんと、
1000人の「発電家」がCMで共演するイベントが開催されます。

イベントに参加するみなさんで
“光と音のファンタジー”を描き
「一人の力は小さくても、みんなの力を合わせると大きな力になっていく」、
「発電家」の力を結集すれば、エネルギー問題に対する大きな働きかけになる!」ということを表現!
その様子をCMにして放映するそうです。
すでにイベントのエントリーは終了していますが、
CMの出来あがりが今から楽しみですね。

ということで、今週は、大沢たかおさんのCMでも目に(耳に)する
関西「ダブル発電家」推進計画の話題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の元旦から、大沢たかおさんが推進リーダーを務める大阪ガスのキャンペーン
「関西『ダブル発電家』推進計画」。

「発電家」とは、自宅で電気をつくる方々のことで、
ガスで発電する「エネファーム発電家」や「エコウィル発電家」、
そして太陽光発電を組み合わせた「ダブル発電家」の輪を広げて、
日本のエネルギー問題、環境問題に貢献しましょう!という企画です。

「エネファーム」や「エコウィル」…一度は耳にしたことがあると思いますが、
今日は「エネファーム」についてご紹介します。

簡単に言うと「自宅で電気とお湯をつくることができる」システムのことなんです。

「エネファーム」は、
都市ガスから「水素」を取り出し、
空気中の「酸素」と化学反応させることで発電するというシステムです。

発電する時に出る熱を利用してお湯をつくり、
給湯や床暖房などにも利用できるので、とっても効率的なんですよ。

このエネファームをご家庭に導入すると、
1年間に約1.4tものCO2を減らすことができるんです。
1.4tって、ピンとこないですよね。
ハイブリットカーを使用すると年間約0.75tの削減ということなので、
約2倍のCO2削減効果があるんですね。
エネファームには最大45万円の、国からの補助金もあるなど、
普及が期待されているんですよ。

さらに、大阪ガスでは、「太陽光発電」のシステムも販売していて、
実は近畿エリアで2年連続販売実績がNo.1なんです。

雨でも夜でも発電できる「エネファーム」と、
太陽のエネルギーをそのまま活かせる太陽光発電。
お互いの長所を組み合わせた「ダブル発電」なら、
ご自宅の電気のおよそ80%をまかなえます。
まさに、エネルギーのベストミックスですよね。

CMでもおなじみ“広がれ!ダブル発電家”!
みなさまのおウチも「発電家」、検討してみる価値「大」ですね。

いま、大阪ガスでは「ダブル発電」や、
「エネファーム・エコウィル・太陽光発電」を導入された方にもれなく、
お好きな品を自由に選べるカタログギフトがプレゼントされる
              「ダブル発電キャンペーン」を実施しています。
6月30日までですから、導入を検討されている方はお早めに!
詳しくは、「大阪ガス ダブル発電」で検索して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

「給湯器が故障したとき、急な出費で困った・・」
そんな経験をされた方、いらっしゃいませんか? 

大阪ガスの給湯らく得保証なら
月々294円〜、というわずかなお支払いで、
購入から最大10年間、修理費が無料になります。
加入していれば、万が一のお湯のトラブルが起こっても安心!

さらに、大阪ガス製以外の給湯器も保証でき、
購入時でなくても設置後10年目までいつでも加入が可能です。

ご加入頂いたお客様からは、
「故障したらまとまったお金がいるけど、
修理費が不要なのが魅力的」とのお声を頂いております。
そう、月々のガス料金と一緒にお支払いができますので、お支払いもラクラク!

では、メモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「らく得保証」。
お問い合わせは、大阪ガスのグッドライフコール、
フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。ゼロイチニーゼロ レレレのゴゴゴ まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
インターネットでは、「らく得保証」で検索してください。

尚、一部機器についてはご契約できない場合があります。
詳しくはお電話でお気軽にお尋ねください!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。