2013年03月07日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

3/7 大阪ガスSMART LIFE「高温反復浴」

今日は、熱めのお湯で効率的にエネルギー消費できる、
ダイエットにも最適な「高温反復浴」のお話です。

熱いお湯につかることで、胃の動きが鈍くなるため空腹感が薄らぐので、
食事前に入浴すると、ダイエットのための自然な食事制限ができるのです。

★ポイントはお湯の温度。【42℃】が高温反復浴の湯温です。
★入浴のタイミングは食事30分前。
ただし消耗が激しいので、
あまりに空腹なときはちょっと食べてからにしてください。

step.1
まずはかかり湯から。
ぬるめのシャワーを全身に浴びて体を慣らします。
次に浴槽の熱いお湯を足からだんだん上にかけていきましょう。

step.2
バスタブにゆっくり入ります。肩までつかって1分間。
お腹から胸のあたりで1度止めて、その後静かに肩まで沈めていきます。

step.3
肩までお湯につかる全身浴で2~3分。
熱いお湯は体に負担がかかるので、時間は時計で正確に測りましょう。

step.4
バスタブから出て5分間の休息。
この間に体を洗ったり顔を洗ったり、と時間の有効活用を。

step.5
もう一度バスタブに入ります。
時間は2~3分。肩までしっかりつかりましょう。
この間にもエネルギーは消費されています、じっとガマン。

step.6
2回めの5分間休憩。
シャンプー&リンスをする時間にしましょう。
汗が吹き出してくる頃です。あと少し…。

step.7
最後の全身浴です。時間はやっぱり2、3分。
入浴剤を使っている場合、上がり湯はしない、
または控えめに終わらせましょう。これでバスルームから出ます。

step.8
お風呂上がりは湯冷めをしないように体の水分をよく拭き取り、
30分から1時間くらいのんびりと体を休めましょう。 十分な水分補給も忘れずに。


★「高温反復浴」の回数ですが、一日に2回が限度です。
それ以上はやらないようにしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

皆さん、今お使いのガスコンロの調子はいかがですか?
火がなかなか点かない、弱火にしたら火が消えてしまう、
コンロのべとべと油汚れがなかなか取れない・・・

「でもコンロは高いし、古いけどまだ使えるからいいや」って我慢している方!
買い替えなくても、ピカピカの最新コンロをお使い頂ける方法があるんです。

大阪ガスの「らく得リース」なら最新コンロが月々1,390円から使えます。
しかも、取付費込み、リース中の修理費も不要です。
さらに!キャンペーン中の今ならなんと、最初のリース料金が3カ月分ゼロ円!
今がチャンスですよ。

家庭にまつわるお悩み、他にもありますよね~
お風呂のお湯の出が悪い!お湯が急に水になる!
ご自宅の水周りで、こんなお悩みありませんか?
そんなあなたにも「らく得リース」!
「らく得リース」なら、
最新省エネ給湯器エコジョーズが月々2,480円からご利用いただけます。
キャンペーン中の今なら、給湯器も、最初のリース料金が3カ月分無料です!
コンロも!給湯器も!
あこがれの最新ガス機器をご利用いただける大チャンスです!

では、メモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。ゼロイチニーゼロ レレレのゴゴゴ まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。