2013年03月21日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

3/21 大阪ガスSMART LIFE「鯛と春野菜のスパゲッティ」

今日は、春の素材を使った、彩り鮮やかなパスタ、
「鯛と春野菜のスパゲッティ」のご紹介です。

<材料(4人分)>
鯛4切れ・・・(200g)
たけのこ(水煮)・・・100g
グリーンアスパラガス・・・4本
菜の花・・・8本
にんにく・・・1片
赤唐辛子・・・1本
スパゲッティ・・・200g

<調味料>
塩(パスタゆで用)・・・適量
塩・・・少々
白こしょう・・・少々
EVオリーブ油・・・適量
木の芽(このめ)・・・8枚

作り方
①鯛は塩をふって焼き、粗くほぐします。

②たけのこはスライスします。
グリーンアスパラガスは、かたい部分とハカマを取り、
3cmの長さの斜め切りにします。菜の花も3cmの長さに切ります。

③フライパンに、つぶしたにんにく、種を取った赤唐辛子、
EVオリーブ油を入れて香りが出るまで弱火にかけます。


④塩を加えた熱湯でスパゲッティを約8分、アルデンテにゆで、
残り1分になれば、たけのこ、グリーンアスパラガス、菜の花を加えます。

⑤にんにく、赤唐辛子の入ったフライパンに、ほぐした鯛、
ゆであがったスパゲッティ・たけのこ・グリーンアスパラガス・菜の花を入れて、
ゆで汁とEVオリーブ油を加えながら乳化させ、塩、こしょうで味を調えます。

⑥器に盛り、木の芽(このめ)を飾ります。

これで出来上がりです!

鯛とたけのこの組み合わせは、
鯛に含まれるEPA、DHAやタウリンがコレステロール値を下げて、
動脈硬化を防いだり、たけのこの食物繊維が便通改善に働いてくれます。

季節のお野菜を上手にとって、美味しく春を過ごしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

「一人ひとりの力は小さくても、たくさんの人が集まればやがて大きな力になる」。
そんなメッセージを大沢たかおさんと発電家の皆さまで発信しませんか?
2013年の幕開けと共に発足しました関西「ダブル発電家」推進計画ですが、
それを象徴するプロジェクトとして、6月2日(日)関西某所にて
1000人の発電家と大沢たかおさんが共演するイベントを開催いたします。

光と音でつくりあげるイベントを実施し、
その様子をCMにして放映いたします。

募集人数は1000名様!

応募方法を申し上げます。
すでにエネファーム、エコウィル、太陽光発電システム、
及びその組み合わせのダブル発電を導入されている発電家の皆さま、
もしくは、2013年1月7日~4月14日のキャンペーン期間中に、
設置・ご成約いただけるお客さまは、
ホームページの専用申込フォームよりご応募ください。

「まだ発電家になる予定がない!」そんな方もご安心ください。
ホームページで実施中の、
「未来の発電家WEB検定」に合格された方にもご応募いただけます。
簡単な検定問題に3つ連続して正解すると応募フォームに進めます。

応募期間は来月14日(日)24時までです。

詳しくは「大阪ガス ダブル発電」で検索してください。
さあ、あなたも「発電家」になりませんか?

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。