2012年11月22日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

11/22 大阪ガスSMART LIFE「マイホーム発電ガ、スマート」

秋も深まり、冬の足音もきこえてきました!

関西では、この冬の節電目安を、
2010年比で、およそ6%として協力を求めていくようです。

そんななか、今週は「省エネ」でお得!
この冬「マイホーム発電ガ、スマート」という話題です。

大阪ガスでは、「つかう場所で発電し、ムダなく使う」をキーワードに、
「マイホーム発電」の普及を進めています。

みなさん、ガスで発電できるってご存知でしたか?

「エネファーム」は、「都市ガス」という1つのエネルギーから、
「お湯」と「電気」を作り出す画期的なシステムです。

さらに、発電する時に発生する「熱」を利用して「お湯」を作り、
キッチンやお風呂へ給湯したり、
床暖房などの暖房にも使えるのでとっても効率的なんです。

「マイホーム発電」と言えば太陽光発電が有名ですが、
雨の日や夜などには発電量が低下してしまいます。
太陽光に「エネファーム」を合わせた「ダブル発電」なら、晴れの日はもちろん、
雨の日や夜でも発電でき、家中の電力量の約80%もまかなえます。

気になる光熱費も「ダブル発電」ならWで発電するので年間約20万円もおトクに!!

この「ダブル発電」、ただおトクになるだけではないんです。
「ダブル発電」をご家庭に導入すると、
1年間におよそ3.7tのCO2を減らすことができるのですが、
これはなんと杉の木なら270本分の植林に匹敵します。

さらに!「自立運転機能付きエネファーム」なら、
エネファームが発電しているときに停電が発生しても
自立運転で発電を継続してくれるので「もしも」の時もとっても安心!

エコで、おトクで、安心!「ダブル発電」って、とってもSMARTだと思いませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

大阪ガスでは近畿2府4県で、「ガスてん」を開催中です。
上本町ユフラ・ハイハイタウンにて本日より開催されている「ガスてん」ですが、
明日23日、祝日の金曜日は大阪ガスとABCクッキングスタジオがタイアップした、
小学生のお子様限定の特別企画、題して、「集まれ!リトルシェフ」を実施いたします。

上本町ユフラ3階・ABCクッキングスタジオ内のSiセンサーコンロ2台を使用し、
「チョコとバナナのスマイルパンケーキ」、もしくは、
「とうもろこしごはん」の試食を実施いたします。
ガス火を使ったおいしいおやつ作りに是非チャレンジしてみてください!
1回あたりの所要時間が20分程度の調理体験で、
各回先着4組様限定となりますが、この日は最大で計100名様が受講できます。
参加をご希望される方はお早目にガスてん会場内の受付までお集まり下さい。
当日は午前10時から午後5時までの間でご希望の参加時間に準じて
整理券をお渡しいたします。
コックコートやコック帽子などのコスチュームをご用意しておりますので、
本格シェフになりきっちゃおう!
尚、本イベントに参加いただくには、
小学生のお子様に保護者様の同伴が必要となります。

さらに、23日と24日は、
この秋新発売のガス炊飯器・直火匠で炊き上げたおいしい白ご飯の試食も行っています。こちらの配付会場は上本町ハイハイタウンの特設会場となります。
午前10時から午後5時の間にお越しください!

残念ながら今回ご参加頂けない方も、12月2日日曜日にはららぽーと甲子園で、
12月9日日曜日には阪急西宮ガーデンズで同様のイベントが開催されますので、
是非是非会場に足を運んでください!

そんなガスてんの詳しい情報は、
こちらのホームページ『大阪ガス ガスてん』をご覧下さい!

会場によってイベント内容は異なりますので、ご来場の際はあらかじめ日程や場所、
イベント内容をご確認下さい。スマートフォンでも検索可能です。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。