2012年10月04日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

10/4 大阪ガスSMART LIFE「手軽な贅沢 昼風呂でリフレッシュ」

お昼に入るお風呂はまさに「リフレッシュの時間」。
なんとも言えない贅沢感があるので、心身ともに満足すること間違いなしです。
今回は「手軽な贅沢 昼風呂でリフレッシュ」の話題です。

<昼風呂の入り方>
昼風呂のポイントはお湯の温度。
境目は「40℃」。
シャキッとしたい場合は40℃~41℃の熱めのお湯に。
ただし熱めのお湯は体に負担がかかりやすいので短時間の入浴を心がけてください。
リラックスしたいときは38℃~39℃のぬるめのお湯でゆっくり半身浴をしましょう。

<昼風呂のお伴にオススメ>
【その1.飲み物】
香りがいいレモン水やミント水を持ち込んでみてください。
昼風呂のさわやかさが倍増します。

シュワシュワの炭酸水もおすすめです。
すりおろしたショウガを入れたジンジャースカッシュや、
果汁100%のグレープフルーツジュースを
      炭酸水で割るだけのグレープフルーツスカッシュは、気分転換にぴったりです。

【その2.本や勉強道具】
お風呂に入っている間は心身ともにリラックスしているため、
集中力が高まると言われています。

実はバスルームは読書や勉強にはもってこいの空間なのです。
風呂フタを簡易テーブルに見立て、昼風呂につかりながら勉強をしてみましょう。
夜は体や髪を洗ったりと、やらなければいけないないことが多いですが、
                            昼風呂なら勉強をするのに最適です。

その際のぼせないように、頭に冷たいタオルをのせたり、
冷たいペットボトルを頬に当ててみたり。
うちわで扇ぐ。暖かい季節なら窓を開ける。換気扇を回す。
などの対策をとりましょう。

時間が空いたお昼時。
ゆっくりと「昼風呂」でリフレッシュしてみてはいかがですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

朝晩がぐっと涼しくなってきたこの季節。
そろそろ冬の準備を始めるころですよね。
大阪ガスの浴室暖房乾燥機「カワック」で、お風呂場も冬支度をしませんか?

「カワック」の浴室暖房機能なら、約5分で浴室を25度まであたためるので、
さむーい冬の一番風呂も、あったか快適です。

「ミストカワック」のミストサウナ機能なら、
発汗で毛穴の汚れを汗と一緒に洗い流しながら
お肌の水分量もアップ。
ご自宅のお風呂でいつでもエステ気分が味わえます。

「でも、新しく設置するのって、結構かかるんじゃないの?」とご心配の方。
家計にやさしいリース料金で「カワック」「ミストカワック」をご利用いただける、大阪ガスの「らく得リース」がお薦めです!

「カワック」なら月々880円から、
「ミストカワック」なら1420円からご利用いただけます。
しかも、取り付け費込み!修理費も不要で安心です。

さらに!キャンペーン中の今ならなんと、
ご契約者の皆様にもれなく5000円キャッシュバック!

では、メモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」がご利用いただける、
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。ゼロイチニーゼロ レレレのゴゴゴ まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
ぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。