2012年07月17日

LOVE FLAPからのお知らせ

7/17 タイガー魔法瓶ECO FLAP

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
いろんな方からのエコメッセージを通して、エコの大切さを考えます。
今週のエコメッセージは【backnumber】から!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「先日、自分の車を手放しました。
なので今は、電車での移動が中心です。

ですが、次に買う車を、電気自動車にしようと考えています。
もちろん廃棄ガスの事も気になりますし。

なにより、最近東京に引っ越したのですが、空気が淀んでいるような気がします。
そのひとつの原因として、きっと廃棄ガスもあると思います。

なのでみんなが電気自動車を使えば、空気がキレイになるし、
地球にも優しいんじゃないかなと思います。

地球に優しいということは、そこに住んでいる人にも優しい、ということだと思います。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
backnumberの清水 依与吏さん、エコメッセージ、ありがとうございました。

電気自動車の話を、清水さんもされていましたが、「大阪はEVのまち」をアピールするため、
共通のラッピングをしたEVタクシー50台が、大阪の街を走っていますよね。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は、backnumberの清水 依与吏さんのエコメッセージを紹介しました。
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。
冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。