2012年07月10日

LOVE FLAPからのお知らせ

7/10 タイガー魔法瓶ECO FLAP

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
いろんな方からのエコメッセージを通して、エコの大切さを考えます。
今週のエコメッセージは、【藤井フミヤ】さんから!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「うちの事務所は緑のカーテンを取り入れてます。
ゴーヤを育てています。そのゴーヤがまたうまい!

あと、震災以降、うちの事務所も使っていない電気は消しています。
使用する時だけ、つけるようにしています。

僕は自然がすごく好きで、トレッキングなどもやりますが、
やっぱり人間、ストレスが溜まっている時に、自然に触れると心や身体が浄化される感じがします。
なので、常に自然に接するようにしています。

気付かないかもしれませんが、自然は知らない間に人間を癒していると、そういう風に思います。」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
藤井フミヤさん、エコメッセージ、ありがとうございました。

フミヤさんも、自然が好きって、メッセージをくれましたが、
エコデートの基本は、やっぱり、公園デートですよね。

マグボトルに冷たい飲み物を入れて、
自然を見ながら2人で歩く。
きっと、自然との距離も、2人の距離も公園を出る頃には、縮まっている気がします。

ただし、公園デート。マナーは、きっちりと守りたいモノです。
ゴミは、ちゃんと持って帰る事を始めとして、
公園毎にあるルールを守って過ごしましょうね。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は、藤井フミヤさんのエコメッセージを紹介しました。
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。
冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。