2012年05月15日

LOVE FLAPからのお知らせ

5/15 タイガー魔法瓶ECO FLAP

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
いろんな方からのエコメッセージを通して、エコの大切さを考えます。
今週のエコメッセージは【キマグレン】から!

------------------------------------------------------------------------------------------------
「相変わらず、ビーチのそばで活動している僕らですが、
ビーチ・クリーンを大事にしています。」

「せめて、自分たちの身の回りのビーチは綺麗にしたいと思っています。」

「毎週日曜日だったり、
マラソンついでにゴミを拾ったりしています。」

「地元を愛してやまない僕らなので、
引き続き海を大事にしていきたいなと思っています。」

------------------------------------------------------------------------------------------------
キマグレンのお二人もお話をされていましたが、
お魚や海藻が生きる海、そして、夏にはレジャーで楽しむ事が出来る海を、
我々、人間のエゴで汚してはいけないですよね。

そして、ビーチには、生分解されないプラスチックなど人工ゴミがおちてる事がありますが、
それが全て海のレジャーで発生したものでもないとも思います。
お菓子の袋が街から風で飛ばされて、川に落ちて、そして海に流れ着く、
そんな事もある可能性はあります。

そんな事を気にして、エコを考えてみる時も必要ですよね。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は、キマグレンのエコメッセージを紹介しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。
冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。