2012年04月05日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ大阪ガスイベントのお知らせバックナンバー

4/5 大阪ガスSMART LIFE「キッチンのエコなお掃除術」

今日は、この春から一人暮らしを始めた、という方や、
家での生活をもう一度見直したい、という方にオススメな、
                     キッチンの『エコなお掃除術』をご紹介します!

重曹やクエン酸(お酢)を利用した、自然派の簡単クリーニング方法です。
重曹も、クエン酸も、薬局などのお掃除コーナーにあります。
水周りをお掃除するときは、「重曹水」と「クエン酸水」はとっても便利です。

まずは、重曹水の作り方です。
300mlの水に大さじ1強の重曹を加えて溶かし、スプレー式の容器に入れましょう。

クエン酸水は、水1カップにクエン酸小さじ1を溶かします。
これもスプレー容器に入れて使うと便利ですよ。
この2つを使えば、コンロ台をキレイにお掃除することができます。

調理中の飛び散った油、焦げ付きなどは、
時間がたつほどに汚れが落ちにくくなります。

そうなる前に、お料理をしたあと、まだコンロが温かいうちに、
重曹水をスプレーします。
浮いてきた油汚れを、かたく絞った布でふきとります。

仕上げにクエン酸水をスプレーして、乾いた布でふきとります。これでOK!

この2つを使えば、コンロだけではなく、
濡れても大丈夫な場所ならどこでもお掃除できます!


毎日使うキッチンなのに、お掃除を毎日することは難しいですよね。

重曹水とクエン酸水を用意しておけば、
その日の汚れはその日のうちにサッと綺麗にできますよ!
是非、試してみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

やっぱりお料理は楽しく、清潔にしたいですよね!
新しいまっさらなガスコンロ。いくらぐらいで手に入ると思いますか?10万円?15万円?
イエイエ、なんと!月々たったの1,390円からで、
最新のビルトインコンロが手に入るんです!それが、大阪ガスのらく得リース!

しかも!らく得リースは、取り付け費込み!修理も無料!
さらに、今ご契約頂くと最初のひと月分が無料でとってもおトクです。
あこがれの最新コンロを手軽に手に入るチャンスです!

ではメモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、
フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ、5がみっつ、まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
どんなお問合せでも結構ですのでぜひお気軽にお電話下さい。

今日ご紹介しました内容と、音楽は、
LOVE FLAPの「大阪ガス SMART LIFE」WEBサイトをご覧ください。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。