2012年03月26日

LOVE FLAPからのお知らせ

3/26 タイガー魔法瓶“tacook”を使って「黄身のせ親子丼」♪

ここでは、今日プレゼントもしている、
タイガー魔法瓶の炊飯ジャー「tacook(タクック)」を使って、
「tacook」に付属されている、“とっておきのレシピ本”を参考に
“黄身のせ親子丼”を作ってみます♪

●まずは材料から! (1人分)
写真 1.JPG
・ 鶏もも肉・・・80グラム
・ 玉ねぎ・・・4分の1個
・ 卵・・・Mサイズ1個
・ しょうゆ・・・大さじ3分の2
・ みりん・・・小さじ1
・ 砂糖・・・小さじ1

仕上げに、
・ 三つ葉・・・2本
・ 卵黄・・・1個分

●作り方
・ 鶏もも肉は、そぎ切りに、玉ねぎは、薄切りにします。
・ しょうゆ、みりん、砂糖をよく混ぜ、鶏もも肉、玉ねぎを入れた
付属のクッキングプレートに流し込みます。
写真 2.JPG
・ さらに、溶いた卵をかけます。
写真 3.JPG

・ 0.5カップ、または1カップの洗ったお米と、お水を、鍋に入れて本体にセット!
写真 5.JPG
・ クッキングプレートを内鍋にセットし、
写真 2-1.JPG
 “白米”メニューを選んで、“炊飯”キーを押します。

  <<スイッチ、オン!!!>>

たったこれだけ!簡単ですよね!
これからは夜ちょっと遅くに帰宅しても、炊きたてのご飯と熱々のおかずが同時に作れます。

出来上がり!
IMG_2043.JPG

器に、ご飯を盛って・・・
IMG_2045.JPG
クッキングプレートで出来上がった具材を乗せます。
IMG_2047.JPG
真ん中に卵黄を乗せ、残しておいた三つ葉を散らしたら完成です!
IMG_2050.JPG
いただきます!!!
IMG_2051.JPG
卵がふっくらしていて、とっても美味しかったです!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。