2012年03月20日

LOVE FLAPからのお知らせ

3/20 タイガー魔法瓶ECO FLAP「エコなイベント」

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。
今日、紹介するのは、『エコに新生活』。

今日は、3月20日。

高校生から大学生になって、春から1人暮らし!
また、新社会人になる!転勤になったから、引っ越し!と、
この春から、新生活を始める方、また、家族、知り合いが新生活を始める方も多いと思います。

やっぱり、新生活を始めるなら、エコを考えて、スタートしたいモノですね。

まずは、引っ越す〜!なんて方、
引越で考えるエコは、今まで使っていたモノが、新しい引越先に持って行けない場合。

もちろん、粗大ゴミとして処分をしても良いのですが、
まだまだ使える!なんてモノもありますよね。
そんな時は、「リサイクルショップ」や「ネットオークション」を使ってみてはいかがでしょうか?
どこかに、それが欲しかった〜!なんて方が見つかるかもしれません。
まだ使えるモノは使う、エコの基本ですよね。

本なんかも、古本屋さんへ持って行くのも良いですね。
思わぬ、お宝の評価があるかもしれません。

また、引越先を考える時に、自転車移動を考えた場所に引っ越すのも、
健康にも地球にも優しいですよね。
家賃が少し高い部屋を借りても、会社や学校への移動の費用を考えると、結果的に、
お得になっちゃう事もあるかもしれません。

もちろん、初めて1人暮らしをする!なんて方は、
LED照明にしてみるとか、省エネの商品で揃えれば、
消費電力を考えると、エコでお得な事もいろいろあると思います。

そして、せっかく、1人暮らしを始めるのであれば、
自炊なんかも、楽しいですよ。

ちょっと多めにおかずを作っておけば、
翌日のお弁当にも入れられますし、
自分の好きな飲み物もマイボトルに入れて、
自分流の新生活を、楽しめちゃいます!

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。

今週は『エコに新生活』の、お話をさせて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。