2012年03月06日

LOVE FLAPからのお知らせ

3/6 タイガー魔法瓶ECO FLAP「エコにデート」

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。
今日メッセージを届けてくれた
→Pia-no-jaC←のHAYATOさんにもエコにまつわるお話をしていただきました!
HAYATOさんは近い距離の移動はなるべく歩いて移動しているそうです!
IMG_1812.JPG
FM OSAKAロゴ入りタイガーステンレスミニボトル「サハラマグ」
をプレゼントさせて頂きました!

今日、紹介するテーマは、『エコにデート』。

12月のクリスマス、2月のバレンタインデー、そして、来週にはホワイトデーもあって、
この時期は、恋のシーズン。 みなさん、デートしてますか?

最近では、エコなデートを好む人の方が、地球にも、人にも優しいのでは?なんて事も
言われているみたいですし。
大切な記念日は、贅沢なデートをしたとしても、
いつもいつも、豪華に、贅沢に・・・って訳には、なかなかいかないものです。

そこで、エコを考えてデートしてみると、地球にも、お財布にも、優しい時間が過ごせます。

今年は、寒い期間が長いので、まだアウトドアっていうムードにはならないかもしれませんが、
エコデートの基本は、やっぱり、公園デートですよね。

大阪にも、大きな公園から、近所の小さな公園まで、いろんな公園がありますが、
公園の醍醐味は、花や木に季節を感じられる所ですよね。

これからの時期ですと、枚方市の山田池公園はいかがですか?
今年は梅の開花が遅れていて、3月1日現在 6分咲きだそうですが、
見頃は、3月中旬の予定との事。

また、最近、運動不足だな〜、って感じてる方には、
ハイキングコースもある箕面公園はいかがですか?
春は山を彩るヤマザクラやイロハモミジ、夏は谷間を飾るシダ類、秋は見事な紅葉、
冬は赤く色づくアオキの実…。大阪の中心から北へ約25キロのところにある箕面公園には
四季折々のすてきな出会いがあります。

お弁当を広げるには、まだ、ちょっと寒いかもしれませんが、
暖かいお茶や、コーヒーを入れたマグボトルを持って、
自然を見ながら2人で歩く。
きっと、自然との距離も、2人の距離も公園を出る頃には、縮まっている気がします。

ただし、公園デート。マナーは、きっちりと守りたいモノです。
ゴミは、ちゃんと持って帰る事を始めとして、
公園毎にあるルールを守って過ごしましょうね。

また、公共交通機関で行けば、帰りに立ち寄ったお店で、お酒を飲む事も出来ますし、
エコバッグを持って行けば、帰りは夕飯の買い物をして、
家に戻って、2人で一緒にご飯を作るなんて事も楽しいですよね。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は『エコにデート』をテーマにお届けしました。
--------------------------------------------------------------------------------
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。