2012年02月07日

LOVE FLAPからのお知らせ

2/7 タイガー魔法瓶ECO FLAP「体を温めよう〜!」

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。
今日ゲストに登場した絢香さんにもエコについてお話いただきました!
絢香さんは”エコバッグ”を使う事はもちろんですが、
エコバッグの無いときは、もらったビニール袋を活用して最後まで無駄にしないようにする。
ということに気をつけているそうです!
絢香さんにもエコのお話をしていただきましたので、
タイガーステンレスミニボトル「サハラマグ」をプレゼントさせていただきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、紹介するのは、『体を暖めよう〜!』。

寒さのピークは、少し落ちついた感じもありますが、
まだまだ、暖房が必要ですよね。

もっとも、冬の寒さ、夏の暑さには、エアコンは必要な事。
無理をしてはいけないのですが、例えば冬であれば、体を暖める事で、
必要以上の電力を使わなくても過ごす事が出来るのです。

まずは、部屋の中でも、しっかりと着込みましょう。

あたりまえですが、着込む事は、まったくエネルギーを使いません。
例えば、外出から戻ってきた後、しばらくの間、そのままの着込んだ格好で、
家の事をすれば、その間は、エアコンを使わずに出来るかもしれません。

1日のうちの数時間でも、積み重なれば、ずいぶんエコな活動になります。

後、家の中での厚着が苦手だけど、寒いのは嫌!という方!
下半身、特に足を暖めてはいかがでしょうか?
寒さは足下からという事も言われるように、
まずは、足元を暖め、血行を良くして、体を温めましょう。

さて、家の中で着込むという事は、どういう事かと言えば、
体に冷たい空気に触れさせないという事ですよね。

足先を靴下で暖める事でも、まだ物足りないようでしたら、
2枚重ねをしたり、靴下の中にズボンを入れて、冷たい空気から体を遮断しましょう。

また、家の中でもお洒落をしたい!そんな方には、
可愛い靴下や、モコモコのスリッパもありますし、
最近では、いろんなメーカーから発売されている「保温インナー」も定番ですし、
“着る毛布”という、家の中用の、部屋着も人気みたいですよ。

そして、体を温めると言えば、やっぱり、食べたり、飲んだりする事!
寒い時期の定番の鍋はもちろんの事、あたたかいコーヒーや紅茶も体を温めてくれます。
タイガーステンレスミニボトル「サハラマグ」があったら便利ですよね!

そんな、体を暖める暖かい食べ物も良いですが、体を温める素材も知っておくと良いでしょう。
最近では、生姜なども大人気ですよね。

いかがですか?体を温めて、健康にエコをするのも、すごくお薦めです。
『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。今週は『体を暖めよう〜!』というテーマで、
お話をさせて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。