2012年02月28日

LOVE FLAPからのお知らせ

2/28 タイガー魔法瓶ECO FLAP「エコは家計にも優しい」

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。
本日ゲストに登場したMONKEY MAJIKにも、
エコにまつわるお話をいただきました。

Maynardさんは、近距離では車に乗らないようにしたり、
ハイブリットカーにして、ガソリンを使わないように心がけているそうです。

DICKさんは、
電源タップをスイッチ付きの物にして、
スイッチを切り待機電力を減らすようにしてるそうです。
IMG_1805.JPG
FM OSAKAステンレスミニボトルをプレゼントさせていただきました!
ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、紹介するのは、このテーマ『エコは家計にも優しい』。

あたりまえと思われるかもしれませんが、
エコな活動で、消費電力を抑えれば、電気代が安くなって家計にも優しいんです。

でも、電力を抑えようとしすぎて、無理をしても、長くは続かないモノですよね。
寒いとき、暑いときには、エアコンも使いたいですよね。

そこで、生活習慣や、物を買う時にキッチリとすれば、地球にも家計にも優しくなれるのです。

まずは、生活習慣ですが、早寝、早起きをしてみては、いかがでしょうか?

環境省も「朝チャレ!」と題して、朝から始めるエコ活動を推進しています。
ちなみに、「朝チャレ!」とは、朝型生活にチャレンジという意味ですが、
朝から活動して夜は早めに休むという自然のリズムを心がけることは、
一日を有意義にそして健康的に過ごすことができるだけでなく、
夜遅くまで使用していた、エアコン、照明などの使用時間を減らすことができて、
自分にも地球にとってもプラスの習慣。

それに、朝、早く起きれば、会社や学校へ行くまでに時間の余裕が出来て、
仕事の方は、お弁当を作る時間も出来たり、
マイボトルに入れるコーヒーやお茶を準備する事も出来ます。

また、学生の方は、これから夏にかけて、日の出も、だんだん早くなりますから、
朝のスッキリした頭で、朝日のこぼれる中、勉強をする事も出来ますよね。

そして、物を買う時も、キッチリ買う事をお勧めします。
前にもこのコーナーでお話をしましたが、
使う予定以上の食材を買うと、結局残って、捨ててしまう事があったりします。

また、電化製品とかは、使う環境にあったモノを買うのもエコな活動。
部屋のサイズに合っていないエアコンや、電気カーペットなどを買ってしまうと、
余分な電力を使ってしまう可能性があります。

買い物も、頭の中で計画を立てれば、地球にも、家計にも優しく出来ますよね。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は『エコは家計にも優しい』というテーマで、お話をさせて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。