2012年01月05日

LOVE FLAPからのお知らせ

1/5 大阪ガスKEEP BLUE LIFE「お正月の飾りの松を使った和風アロマバス」

新年を迎える際、神様を迎えるために飾られる門松なのですが、
今日は、その、「お正月の飾りの松を使った、和風アロマバス」をご紹介します。

松には精油成分が含まれていて、
皮膚を刺激する作用があり、血行が促進されるので、
松のお風呂に入ると身体の隅々まで血液が循環します。

松のお風呂に使うのは葉の部分で、松の葉には精油成分が大量に含まれています。

作り方です。
松の葉だけを使い、樹脂が残らないようにぬるま湯でよく洗い落とします。
250gほどを鍋に入れて、水から火にかけて20分煮出します。
布でこし、煮汁だけを風呂に入れてかき混ぜます。

これで出来上がりです!

生の葉を浮かべるとさらに雰囲気が出ますし、香りも増しますよ。

松のお風呂は神経痛やリウマチに効き、肩こりや腰痛にも効果があります。
また、松の香りの中には疲労感を軽くしてくれる働きがあります。

煮出した時ほどの効果はありませんが、
単純に松の葉を風呂に浮かべるだけでも、
松の香りがして、天然の和風アロマバスが楽しめますよ。

松の花言葉は「不老長寿」。
縁起物の松のお風呂で、1年の心身の無事を祈願してみてはいかがでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪ガスからのお知らせです。

お風呂場をグレードアップさせてくれる、
大阪ガスの浴室乾燥暖房機「カワック」が、
大阪ガスの「らく得リース」なら月々たったの880円から!
月々たった880円で、衣類乾燥も、
お風呂場のカビを抑える浴室乾燥も浴室暖房も手に入ります!
しかも、取り付け費込み!修理も無料!

ミストサウナが楽しめる、
「ミストカワック」も1420円から手軽に手に入ります!

さて、ではメモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」が手に入る、
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ5がみっつまで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
ぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。