2012年01月03日

LOVE FLAPからのお知らせ

1/3 タイガー魔法瓶ECO FLAP「2012年・RIOのエコ宣言」

毎週火曜日のは、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
ライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。

今日、紹介するのは、『2012年・RIOのエコ宣言』。

私、RIOが、今年、実践したいと思っている事を、
年頭の目標として、宣言させて頂きたいと思います。

その1
長時間外出したり、出張の時は、主電源をおとして良い電化製品の主電源をおとす!

*私、見た目の印象とは違って、意外と細かく電気を消したりしてるから、
今年は、出張の時なんかに、きっても問題無い電化製品の主電源のスイッチを、
オフにしてから出掛ける様にします!
待機電力を出来るだけ使わないようにする事は、大事!

その為にも、あわてて外出の準備をせずに、余裕をもって準備して、
その事を忘れない様にしたいですね!

その2
部屋着などを考えて、必要以上の冷暖房を入れない様にする!

冬なら、ダウンのちゃんちゃんこを着たり、部屋用のダウンブーツとか履いたりして、
過ごしたいですね!

というか、これは、実は、もう実行しています!!

という事で、とりあえず、2つの『2012年・RIOのエコ宣言』をしましたが、
このコーナーでは、毎週、ライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けしますので、
もちろん、その内容も加えていきたいと思っています。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は『2012年・RIOのエコ宣言』の、お話をさせて頂きました。
--------------------------------------------------------------------------------
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けする
『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』、来週もお楽しみに。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。