2012年01月24日

LOVE FLAPからのお知らせ

1/24 タイガー魔法瓶ECO FLAP「オフィスでのエコ」

毎週火曜日の、この時間は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けします。
今日ゲストに登場した、
たむらぱんちゃんにもエコにまつわるお話をしていただきました!

たむらぱんちゃんは、寝る時間が近づいてくると、
エアコンやストーブなどをタイマー設定しているそうです。
もし、寝ちゃってもつけっぱなしにならない!
IMG_1000.JPG
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしました〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、紹介するのは、『オフィスでのエコ』。

オフィスでもエコな活動はいろいろ出来ます。

もちろん、会社からの指示で、エコな取り組みをしてる場合も多いですが、
個人でも、オフィスで、率先してエコを心がけてみたいものです。

オフィスでのエコ活動は、いろんな事があるので、何を取り上げようか考えちゃいますが、
エアコンの温度設定や、片面を印刷した使用済み書類の、裏側の面を再利用するなどは、
おそらく、会社からの指示で行われている事が多いので、
ここでは、オフィスの中で個人で出来るエコな事を紹介します。

まずは、昼休みや、打ち合わせで外出する時など、
電源をおとしても会社の業務に問題無いパソコンを使ってる方は、
パソコンの電源をオフにしてみるのはいかがでしょうか?

オフィスだと、電気代も気にならず、半日くらいパソコンから離れるのに、電源をそのままにして、
スクリーンセーバー状態で席を離れる方がけっこういる気がします。

特に、デスクトップパソコンの場合は、ノートパソコンより多く電力を消費しますから、
毎日、使ってない時間、1時間をオフにするだけでも、年間にすればたくさんのエコになります。

また、オフィスがいくつかのフロアに分かれてる場合、
1階分や2階分の移動は、エレベータでなく、階段を使ってみるのはいかがでしょうか?

待つ時間も無くなりますし、運動にもなりますよ。

そして、飲食も、出来るだけゴミを出さないと言えば、お弁当に、マイボトルでしょう。

仕出しのお弁当なら容器も回収してくれますが、
買ったお弁当などは、どうしても容器をゴミにとして出す事も多いですよね。

今の時代、『まほうびん弁当箱』で、お昼も あったかく食べれますし、
女性はもちろん、お弁当を持ってくる男性って、素敵ですよね。

また、このコーナーでも、毎週紹介していますが、マイボトルで自分の好きな飲み物を持ち歩く、「冷たいものは冷たく、温かいものは温かくキープできる」マイボトルは、
オフィス内でも大活躍するのは、間違いありません。

会社からルールとして言われているエコ活動に加えて、
個人で出来るエコも、率先してオフィスで行う。
1人1人の前向きな気持ちが、大きなエコへとつながっていくのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今も、オフィスでマイボトルのお話をしましたが、
あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。