2011年12月08日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ大阪ガスイベントのお知らせバックナンバー

12/8 大阪ガスKEEP BLUE LIFE「カレーフォンデュの作り方」

今日は、これからのパーティシーズン、女子会にもぴったり!
カレー鍋をフォンデュ風にアレンジした「カレーフォンデュの作り方」をご紹介します! 

◎材料4人分

玉ねぎ・・・・1個
にんじん・・・・1/2本
じゃがいも・・・・2個
サラダ油・・・・少々
カレールー・・・・75g
水・・・・400ml
ピザ用チーズ・・・・100g
塩・・・・少々

フォンデュする具材として、
ブロッコリー・・・・1株
ソーセージ・・・・8本
茹でたうずらの卵・・・・8個
フランスパン(他のパンでもOK)・・・・適量

などなど。その他お好みで!

◎作り方
①玉ねぎはみじん切りにします。
にんじんは厚さ1センチくらいに輪切りにしたものから、星形に型抜きします。
抜いた外側のニンジンはみじん切りします。

②お鍋にサラダ油を熱して、玉ねぎ、ニンジン、塩少々を入れて炒めます。
中弱火でじっくりと炒めたら水を加え、アクを取りながら5分ほど煮ます。
煮たものをフードプロセッサーまたはミキサーにかけてから、
お鍋に戻し入れ、カレールーを加えて溶かします。

③じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、水にさらします。
星形に型抜きしたニンジン、ブロッコリーとともに、
やわらかくなるまで蒸して、塩を振っておきます。

④ソーセージは塩茹でします。
フランスパンはひと口大に切ります。

⑤さきほど、カレールーを入れておいたお鍋に、ピザ用チーズを加えて溶かします。

これで出来上がりです!
あとは、フォンデュ鍋に移し、具を竹串に刺して、カレーに絡めて食べるだけです!

カレー味なので、他にもいろいろな材料と相性がいいですね。
年末年始のパーティにオススメです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで大阪ガスからのお知らせです!
やっぱりお料理は楽しく、清潔にしたいですよね!
新しいまっさらなガスコンロ。いくらぐらいで手に入ると思いますか?10万円?15万円?
イエイエ、なんと!月々たったの1,390円~で、
最新のビルトインコンロが手に入るんです!それが、大阪ガスのらく得リース!

しかも!らく得リースは、取り付け費込み!修理も無料!
さらに、今ご契約頂くと最初のひと月分が無料でとってもおトクです。
あこがれの最新コンロを手軽に手に入るチャンスです!
さらに今なら5,000円キャッシュバック!!この機会にぜひどうぞ!

ではメモのご用意をお願いします。
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、
フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ、5がみっつ、まで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
どんなお問合せでも結構ですのでぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。