2011年12月27日

LOVE FLAPからのお知らせ

12/27 タイガー魔法瓶ECO FLAP「2011年エコ・トピックス」

毎週火曜日は、『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けしています。

今日ゲストに登場したミゲルくんにもECOなお話をしていただきました!
リサイクルや、電気、水を使いすぎない。ということに気を使っているそうです。

そして、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントさせていただきました!
IMG_0924.JPG
最後までカラーを悩んでいました。
最終的にシャンパンゴールドを選びました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、紹介するのは、『エコなお掃除』。

この時期、家の大掃除!会社の大掃除!なんて方も、
多くいらっしゃると思いますが、
エコの基本は、余分なモノを出さないとか、使い回す、再利用するって事ですから、
掃除も、その考えでやりたいものです。

よく言われているのは、古くなった日用品を捨てる前に、掃除に使っちゃう事。
歯ブラシなどは、フローリングの特に汚れている部分や、
浴室や洗面所、キッチンの細かい部分など、細かい部分に力を発揮します!

また、使い古しのストッキングをハンガーなどにかぶせると、
家具の隙間のホコリをとるのに便利ですよ。

アナがあいちゃった靴下なんかは、靴下に手を入れて使えば、
ゴミもつかめるし、ほこりなども、とれちゃって、とっても便利!

もちろん、着古したTシャツなどを雑巾にするのは、基本ですよね。

どうせ捨てるなら、その前に、もう一働きしてもらいましょう!

また、掃除と言えるかは分かりませんが、
冷蔵庫の整理整頓も、この時期にやっておきましょう!

ひょっとしたら、買った事を忘れて、賞味期限ギリギリになってる食材が
あったりしますので、無駄になってしまう前に、食べちゃいましょう!

という事で、今年も、あと4日ですね。奇麗にして新年を迎えたいものです。

『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』。
今週は『エコなお掃除』の、お話をさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、あなたは、家以外で、飲み物を飲む時は、どんなスタイルですか?
もちろん、缶やペットボトルの飲み物を買って飲む事も多いと思いますが、
マイボトルを持ってみてはいかがでしょうか?

このコーナーでは、毎週1名、FM大阪のロゴが入った、
タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をプレゼントしています。

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ。
ボトルひとつで保温・保冷が楽しめるので、1年中大活躍します。

お手入れも簡単ですし、本体はスミからスミまで丸洗いできて、いつも清潔です。

この、FM大阪のロゴが入った、タイガーステンレスミニボトル『サハラマグ』をご希望の方は、
メール: fmosaka.net から  LOVE FLAPへ
携帯電話のfm大阪 サイトからも、エントリーできます!

マイボトルで、缶やペットボトルなどのゴミを出さないエコライフ。おすすめです。

あなたのライフスタイルに役立つ、エコ情報をお届けする
『タイガー魔法瓶 ECO FLAP』、来週もお楽しみに。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。