2011年11月03日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ大阪ガスイベントのお知らせバックナンバー

11/2 大阪ガスKEEP BLUE LIFE「むくみスッキリ!入浴中のマッサージ」

大阪ガス KEEP BLUE LIFEのコーナー!

朝晩は冷え込むようになってきましたね。
冷えやむくみでお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで、今日は「むくみスッキリ!入浴中のマッサージ」のお話です。

この季節になると、代謝が落ちてきているので、
体の老廃物も溜まりやすくなっています。
それが「むくみ」や「体のだるさ」の原因になっています。

お風呂にゆっくり浸かってリラックスしながら、
リンパの流れを良くしましょう!

「体を洗いながらできるリンパマッサージの方法」

1. 両手の指を足のくるぶしのくぼみに当てて、
  足の付け根の方向にさすり上げます。
  足首のむくみが気になるときは、特に念入りに行いましょう。

2. 両手の指を膝裏のくぼみに当てて、脚の付け根の方向にさすり上げます。

3. 脚の付け根部分を胃の方向に。
  脚のむくみが気になるときは、特に念入りに行いましょう。

4. 両手の指で下腹部を胃の方向にさすり上げます。

5. 手を上げてわきの下全体を鎖骨の方向に向かってさすります。
  マッサージ後は代謝がよくなり、老廃物を排泄する力がアップしています。
  水分を十分にとり、激しい運動やアルコールの摂取を控えてゆっくり休みましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、大阪ガスからのお知らせです。

お風呂場をグレードアップさせてくれる、
大阪ガスの浴室乾燥暖房機「カワック」が、
大阪ガスの「らく得リース」なら月々たったの880円から!
月々たった880円で、衣類乾燥も、
お風呂場のカビを抑える浴室乾燥も浴室暖房も手に入ります!
しかも、取り付け費込み!修理も無料!

ミストサウナが楽しめる、
「ミストカワック」も1420円から手軽に手に入ります!

さらに、今なら、給湯暖房機とこのカワックをセットでご契約いただくと、
カワックのリース料金3ヶ月分が無料になるんです!3ヵ月分も無料です!
このチャンスに一気にバスルームをグレードアップしてみませんか?

さて、ではメモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」が手に入る、
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ5がみっつまで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
ぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。