2011年10月06日

LOVE FLAPからのお知らせ

10/6 大阪ガスKEEP BLUE LIFE「生姜風呂」

朝晩は冷え込むようになってきましたね。
季節の変わり目風邪をひきやすいものです。
そこで、今日は風邪のひき始めにも効く「生姜風呂」のご紹介です。

風邪の引きはじめには、生姜(しょうが)汁にお湯に加えて、
砂糖かハチミツを入れて甘くした「生姜湯」をよく飲みますが、
それは生姜に含まれている辛味成分と精油成分が、
血行を促進させて身体を温める効果があるからです。


その生姜の力は飲むだけでなく、お風呂にしても効果があります。
生姜風呂は、日に日に寒くなるこの時期に、身体を芯から温めてくれます。

生姜風呂の作り方
1、生姜をひと握り分(80g)をすりおろします。
2、しぼり汁を浴槽に入れてかき混ぜます。
3、薄くスライスした生姜を布袋に入れ、揉みながら入浴すると香りが増します。

これは、お風呂に入らなくても、足湯だけで身体がぽかぽかになります。
風邪で風呂に入れない時などには足湯をして身体を温めましょう。

お店で、生姜を使った入浴剤なども売っていますので、そちらもオススメですよ。

季節の変わり目、風邪をひきかけてるかな?と思ったら、
生姜湯で身体をあたためましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪ガスからのお知らせです。

お風呂場をグレードアップさせてくれる、
大阪ガスの浴室乾燥暖房機「カワック」が、
大阪ガスの「らく得リース」なら月々たったの880円から!
月々たった880円で、衣類乾燥も、
お風呂場のカビを抑える浴室乾燥も浴室暖房も手に入ります!
しかも、取り付け費込み!修理も無料!

ミストサウナが楽しめる、
「ミストカワック」も1420円から手軽に手に入ります!

さらに、今なら、給湯暖房機とこのカワックをセットでご契約いただくと、
カワックのリース料金3ヶ月分が無料になるんです!3ヵ月分も無料です!
このチャンスに一気にバスルームをグレードアップしてみませんか?

さて、ではメモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」が手に入る、
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ5がみっつまで。
電話口で「〈FM OSAKA LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。ぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。