2011年10月18日

LOVE FLAPからのお知らせ

10/18 ビタクラフト・ジャパンのお鍋プレゼント!

RIOもビタクラフトのお鍋を使って、
「クラムチャウダー」を作ってみました!

写真01.jpg
あさりはしっかり砂抜きしましょう!

写真02.jpg
玉ねぎ、人参、セロリ、長ネギを左右、大きめのみじん切りにします!
この時に水600CCに固形のチキンコンソメ二個分を
煮溶かしておきます〜。

写真03.jpg
ビタクラフトのお鍋にバターを10gひいて、
みじん切りにしたニンニク1片分を炒めて香りが出たら弱火にします!

写真04.jpg
切っておいた野菜をガサっといれましたがこのお鍋すごい!!
すぐに、野菜に火が通ります!

写真05.jpg
あさり400グラムと白ワイン50CCを加えて、
ふたをして中火で蒸し煮に。

写真06.jpg
あさりに火が通ったら一旦火をとめます。


別の鍋にバター40グラムをいれて、小麦粉40グラムをふるい入れて、
色がつかないよう弱火で炒めます。
ホワイトソースの要領ですね!

人肌にしておいた牛乳を少しずつ加えて
とろっとなってきたらコンソメスープ600CCを加えて
それを具の鍋へザザーっと入れます。

中火でとろみ加減をみながら生クリーム50CCを加えます♪

そして塩コショウですが
私はハーブソルトをいれてみました!


写真08.jpg
出来た!おいしそー!

写真09.jpg

あたしこんなに料理うまかったかな!?
と勘違いするくらいビタクラフトのお鍋ってすごい!!


今日のLOVE FLAPではこのビタクラフトのお鍋を
1名の方にプレゼント!

IMG_0688.JPG

IMG_0687.JPG

ビタクラフトのお鍋については、
詳しくはこちら→ http://www.vitacraft.co.jp/

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。