2011年09月12日

LOVE FLAPからのお知らせ

COOKING LIFE〜RIOの炊飯器レシピ〜:パエリア

とっても簡単!炊飯器レシピ!

炊飯器は煮る、蒸す、焼く、を、自動的にこなす魔法の料理道具!
フライパン、オーブン、蒸し器などの役目も果たしてくれます。

今週は、スペインを代表する料理、「パエリア」を作ります!!!

パエリア・・・ご自宅で作ろう!と思っても、結構大変なイメージがありますが、
炊飯器だと火加減を気にする必要がないので、とっても簡単に出来上がります!
IMG_0430.JPG

● 材料 (2人分)
・ お米・・・1.5合
・ 殻付きのアサリ・・・100グラム
・ 殻付きのエビ・・・4尾
・ 鶏もも肉・・・100グラム
・ パプリカ・・・2分の1個
・ ピーマン・・・1個
・ トマトジュース・・・190グラム(1缶で、190グラムのものが販売されています。)
・ 鶏ガラスープのもと・・・小さじ3分の1
・ 塩・・・小さじ3分の1
・ レモン・・・4分の1個
・ 塩こしょう・・・少々


●作り方
・ 鶏肉は2、3センチ角のぶつ切りにし、塩こしょうを軽く振っておきます。
IMG_0432.JPG

・ パプリカは、分量分(2分の1)を、8分の1の大きさに縦にカット
IMG_0433.JPG
・ ピーマンは、4分の1の大きさに同じく縦にカットします。
IMG_0435.JPG
・ ボウルに、トマトジュース、鶏ガラスープのもと、塩を入れて混ぜておきます。
IMG_0440.JPG
・ 内釜に研いだお米を入れ、先ほど作ったトマトジュースなどを流し入れ、
1.5合分よりも少なめに水加減します。
IMG_0443.JPG
・ その上に、エビ、鶏もも肉、
・ 続いて蓋をするようにアサリ、ピーマン、パプリカを乗せ、スイッチを入れます。
IMG_0448.JPGIMG_0450.JPG

<<スイッチオン♪>>
IMG_0453.JPG

※ 機種によって変わってきますが、40分ほどで出来上がります!
※ 通常、お米を炊くときと同じように、スイッチが切れたら出来上がりです!

最後にくし形に切ったレモンを添えて、完成!!
IMG_0458.JPG

具はお好みで、お好きなシーフードで作ってみてください!
今回はトマトジュースを使いましたが、
        水煮タイプのトマト缶でもおいしく出来上がります!
IMG_0459.JPG
おいしくいただきました♪

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。