2011年08月22日

LOVE FLAPからのお知らせ

COOKING LIFE〜RIOの炊飯器レシピ〜:ミネストローネ

とっても簡単!炊飯器レシピ!

炊飯器は煮る、蒸す、焼く、を、自動的にこなす魔法の料理道具!
フライパン、オーブン、蒸し器などの役目も果たしてくれます。

今週は、「ミネストローネ」を作ります!!!

初めてのスープ作り。材料を混ぜて、あとは炊飯器に任せるだけ!
冷蔵庫の中にある残り野菜でも、簡単に作れますよ!
IMG_0250.JPG

● 材料 (2、3人分)
・ にんじん・・・小サイズ1
・ じゃがいも・・・中サイズ1
・ 玉ねぎ・・・2分の1
・ キャベツ・・・2枚
・ ベーコン・・・2枚

・ トマトの水煮缶(カットタイプ)・・・200グラム
・ コンソメ(固形タイプ)・・・1個
・ 塩、こしょう・・・少々
・ 水・・・400ミリリットル
・ オリーブオイル・・・大さじ2分の1
・ ドライバジル・・・少々

● 作り方
・ 具材の、にんじん、じゃがいも、玉ねぎは1センチ角に、
キャベツ、ベーコンはその倍ほどの大きさ(長方形)にカットします。
IMG_0252.JPGIMG_0257.JPGIMG_0262.JPG

・ 内釜に、トマトの水煮、コンソメ、お水を入れ、傷つかないようヘラなどで混ぜます。
(ここで、固形のコンソメは溶けません!)
IMG_0263.JPGIMG_0268.JPG

・ 先ほど切った具材をすべて入れ、
  塩こしょうを一周、オリーブオイルを入れ、軽く混ぜます。
IMG_0269.JPGIMG_0270.JPGIMG_0274.JPG

そして最後にドライバジルを少々ふり、炊飯器にセットして、スイッチオン!
IMG_0276.JPG

<<スイッチオン♪>>
IMG_0278.JPG

機種によって変わってきますが、40分経ったら様子を見て、
にんじんが程よい固さになっていたらスイッチを切ってください。

これで出来上がりです!
IMG_0279.JPG

具は、大豆や、パスタなど、お好みで!
少し味が濃いかな〜と思った場合は、牛乳を足すとまろやかになります!

IMG_0282.JPG
美味しくいただきました!

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。