2011年08月04日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ大阪ガスイベントのお知らせバックナンバー

8/4 大阪ガスKEEP BLUE LIFE

暑い夏、と言っても女性に大敵なのは「冷え」。
エアコンなどによる「夏冷え」に悩む方も多いのではないでしょうか。
今日は、「夏冷え対策の入浴法」をご紹介します! 

夏冷え防ぐには、なにより身体を冷やさないことが大切です。
ですが、冷えは徐々に身体にたまるので、
温かかったはずの手足もいつの間にか冷たくなってしまいます。

夏はシャワーで済ませるという方も多いようですが、
身体を温めるためにはやっぱりお風呂!
冷えた身体も温かいお湯につかることで血流が良くなり、
たまった冷えを体外に追い出すことができます。

しかも、半身浴によるゆったり入浴がおすすめです。
半身浴ですと、一層血流がよくなり、
冷えきった手足までしっかり血液を行き渡らせてくれるのです。
血流がよくなると冷えはもちろん、むくみの解消にもつながります。

「冷えにはゆったり半身浴」具体的な入浴手順をご紹介します。
基本は37℃から39℃のお湯で半身浴。
20から30分ぐらいゆっくりつかります。
汗がたくさん出るので、水分補給を十分にしてください。

冷えがひどい人には「温冷交代浴」。
42℃以上の熱いお湯に半身浴で3分間、浴槽から出て手足に冷水を10秒間。
これを5回ほどくり返します。
こちらは体への負担も大きいので、無理はなさらないように!

そして最後に、浴室を出る直前に、
冷えを強く感じる部分に熱いシャワーと冷たいシャワーを交互にかけます。
湯温は無理のない範囲で設定をしてください。
入浴後はとにかく冷やさないことが大切です。
すばやく水分を拭き取ってパジャマを着ましょう。

この入浴法で体に溜まった冷えを、外に追い出してから、就寝すると、
よく眠ることができて疲れも取れやすくなりますよ!

夏冷えに負けないためには、ミストサウナもオススメです。
週に3回ほどミスト浴をすることで、
体温調節機能に回復に効果があると言われています。
つまりミスト浴を習慣化することで、
冷えが解消されやすい身体になるということなんですね。

ここで、大阪ガスからのお知らせです。

お風呂場をグレードアップさせてくれる、
大阪ガスの浴室乾燥暖房機「カワック」が、
大阪ガスの「らく得リース」なら月々たったの880円から!
月々たった880円で、衣類乾燥も、
お風呂場のカビを抑える浴室乾燥も浴室暖房も手に入ります!
しかも、取り付け費込み!修理も無料!

ミストサウナが楽しめる、
「ミストカワック」も1420円から手軽に手に入ります!

さらに、今なら、給湯暖房機とこのカワックをセットでご契約いただくと、
カワックのリース料金3ヶ月分が無料になるんです!3ヵ月分も無料です!
このチャンスに一気にバスルームをグレードアップしてみませんか?

さて、ではメモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」が手に入る、
大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ5がみっつまで。
電話口で「〈LOVE FLAP〉を聴いた」とお願いします。
ぜひお気軽にお電話下さい。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。