2011年06月02日

SMART LIFE
クッキング、ビューティ、エコ大阪ガスイベントのお知らせバックナンバー

6/2 大阪ガス KEEP BLUE LIFE

もう6月に入って、梅雨の季節になりましたね。
そこで今日は「梅雨対策、お風呂のお掃除法」をご紹介します。



これから夏にかけて、湿度がどんどん上がってきます。
ということは、カビとの戦いの季節に突入したということです。
香りの強い入浴剤や、シャンプーのため、
お風呂のカビの匂い、カビの発生、繁殖に気づいていない方も多い、とのことです。
今のうちに浴室をしっかり綺麗にしておきましょう!

お風呂掃除に役立つのがお馴染み「重曹」です。
まずは、浴槽に重曹粉、もしくは重曹水をまんべんなく、ふりかけましょう。
30分ほどおいた後にブラシやスポンジで汚れている所を磨いて、
水で洗い流せば、きれいになります! 
重曹水は水ワンカップに対して、重曹を小さじ2杯ほど入れてよくかき混ぜればできます。

頑固な汚れには、 重曹粉に加えてお酢を使います。
重曹粉や重曹水をお風呂にふりかけて30分程度おいた後に、
お酢をしみ込ませたスポンジで磨いて下さい。
これで頑固な汚れもスッキリ落ちます。

他にも、入浴後にお湯を抜かないで、浴槽に重曹粉を入れて良くかき混ぜ、
一晩そのままにしておけば、湯あかが簡単に落ちるようになりますよ。
この残り湯に洗面器や椅子、シャンプーやリンスの容器、
ブラシやスポンジなど掃除道具を浸けておけば、これらの汚れも落ちてピッカピカです。

そして、カビの発生を防ぐためには、「換気」をよくしましょう。
窓を開けているだけで安心している方も多いでしょうが、
それだけでは空気が流れていきません。
「窓を開けること」と「換気扇を回すこと」を併用することがオススメです。
マンションやアパートなど窓のない家は、
湿度の高い季節の間は、換気扇を回し続けた方がいいかもしれません。

これからカビが多くなってくる季節、
カビの発生をあきらめず、湿度が高くなる前にお風呂を綺麗にして、
梅雨の季節、湿度の高い夏に備えてみてはいかがでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------------

梅雨の季節。お風呂にカビがつかないようにするのって大変ですよねぇ!
お風呂のカビ、ぬめり対策には、
大阪ガスの浴室乾燥暖房機「カワック」がオススメです。
1回あたり約33円で、お風呂の換気をしながら、同時に乾燥、
バスルーム全体をカラッと乾かしてくれます。
お風呂に入るたびに、飛び散った水気を拭きとるなんていうような
お風呂掃除の手間もグーンと軽減するんです!

お風呂場をグレードアップさせてくれる、
大阪ガスの「カワック」が、「らく得リース」に新登場!
月々たったの880円~!月々たった880円で、
衣類乾燥も、お風呂場のカビを抑える浴室乾燥も浴室暖房も手に入ります!
しかも、取り付け費込み!修理も無料!
さらに、今なら、給湯暖房機とこのカワックをセットでご契約いただくと、
カワックのリース料金3ヶ月分が無料になるんです!3ヵ月分も無料です!
このチャンスに一気にバスルームをグレードアップしてみませんか?

では、メモのご用意をお願いします。
月々880円からのお手ごろ価格で「カワック」が手に入る、大阪ガスの「らく得リース」。
詳しくは、大阪ガスのグッドライフコール、フリーダイヤル0120-000-555、
繰り返します。0120-000-555。0みっつ5がみっつまで。
電話口で「LOVE FLAPを聴いた」とお願いします。ぜひお気軽にお電話下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

そして、今日は、「梅雨対策、お風呂のお掃除法」をご紹介しました。
せっかく、綺麗にしたお風呂はそのまま綺麗に保ちたいですよね。
そこで、とっても便利なバスグッズをご紹介!

お風呂に浮かべておくだけで、湯垢を取り除いてくれる「アカパックン」。
2011060213062032154.jpg
浮かんできた垢(皮脂)を吸着して、お湯の汚れを軽減します。

そのため、お風呂掃除のごしごし洗いが無くなり、お風呂掃除が簡単になります!!

キレイになった残り湯は洗濯などに再利用出来ますので、とってもエコですね。
見た目も丸くてとってもかわいいんです。
ゆる〜いカッパのデザインになっています。
アニマルシリーズとして、猫やパンダもあります。

「アカパックン」は、各種通販サイトの他、
近畿では、東急ハンズ、心斎橋店、江坂店、三宮店でお買い求めいただけます。

気になった方は、一度チェックしてみてください。

恵川商事株式会社「アカパックン」公式ホームページ

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。