2011年05月09日

LOVE FLAPからのお知らせ

COOKING LIFE〜RIOの炊飯器レシピ〜:チキンカレー

ご家庭にある、炊飯器で作れてしまう、
「簡単!」、「おいしい!」、レシピのご紹介をするだけでなく、
実際にここで作ってみて、出来上がったものを食べてみよう!という
コーナーでございます!

炊飯器は煮る、蒸す、焼く、を、自動的にこなす魔法の料理道具!
フライパンの代わりにもなれば、オーブンや蒸し器の役目も果たすんです。

今日ご紹介するのは・・・「チキンカレー」!!!
普段のカレーと、ほとんど変わらない材料で、
炊飯器でとっても簡単なカレーを作りたいと思います!
IMG_8902.JPG



● 材料 (5人前)
・ お好みのカレーのルウ
・ 水・・・使用するルウの分量通り
・ 鶏肉・・・250〜300グラム
・ じゃがいも・・・2個
・ にんじん・・・2分の1本
・ 玉ねぎ・・・1玉
・ しめじ・・・2分の1パック
・ 隠し味に今日は、プレーンヨーグルト・・・大さじ1

具はお好みで!普段、お家のカレーに入っているものをチョイスしてください。


● 準備
・ 鶏肉、野菜を、普段通りの大きさで包丁で切ります。
・ この準備をしている間に、炊飯器を使ってお米を炊いておくと効率がいいです。

● 作り方
・ 内釜に、最初に鶏肉を入れ、
IMG_8906.JPG
・ 続いてにんじん、じゃがいも、しめじ、最後に玉ねぎを入れます。
IMG_8913.JPG
・ 軽く平らにして、分量通りの水を入れます。
IMG_8914.JPG
そしてまずはここで、スイッチを入れます!
IMG_8915.JPG

<<スイッチオン♪>>

30分経ったところで、一度様子を見て、じゃがいもが柔らかくなっていたら、
手でカット出来る範囲でいいので、細かくしたルウ、
隠し味のヨーグルトを入れて、まぜまぜ。
IMG_8918.JPG

※スイッチは切らないでください!

そして、その後スイッチを入れて、10分ほど待ちます。

<<完成!!>>
IMG_8920.JPG
同じように、ビーフカレー、シーフードカレーも作ることが出来ます。
IMG_8921.JPG

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。