2010年11月24日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

11/24(水) オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットをご紹 介していきます。
今週もオリックスレンタカー京都駅前店で 電気自動車 アイミーウ゛を
レンタルして行ってきました!「おでかけ京都」・・
鞍馬温泉です!!!!

前回は 紅葉のシーズンは特にたくさんの方が訪れる鞍馬寺&鞍馬山を
ご紹介しましたが、その鞍馬寺山門入り口から車でさらに5分程行った所にある
「くらま温泉」をご紹介します!

日帰りでも楽しめるこの温泉は、大人2500円で、露天風呂と本館大浴場の
両方とも入れて、さらにタオル、バスタオル、ゆかたレンタルも付いてきます。
手ぶらで大丈夫〜なんですよね。

ちなみに、スタッフの方のオススメ「日帰り入浴プラン」は?と言いますと、
1、まず 館内の大浴場でゆったり入浴、 
2、浴衣に着替えて露天風呂へ 景色を見ながらほっこりと
3、おなかが空いたらユカタのままで お食事処でお食事。
4、その後、大広間で少々ゴロ寝して、
5、サウナでもう一汗かいて、冷たい山水で毛穴を引き締め、シャワーを浴びて
6、お疲れ様でしたー
と、言う事・・。鞍馬山をハイキングした後、ゆったり身体を癒しに行くプランが
オススメです。
ちなみに、こちらの露天風呂は桜のシーズンが有名ですが、
このモミジのシーズンもなかなか美しいとのこと!
四季それぞれの表情が楽しめる、露天風呂、ぜひ訪れてみてください。

と、いいつつ・・これからの紅葉シーズンは 市街地から鞍馬山あたりの道は
混雑が予想されます。時間に余裕を持って、行動してくださいね〜

さてさて・・オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、関西の オリックスレンタカー各店では、
「エコで ええ古都 キャンペーン 第2弾」を開催中です!
エコカークラスの車、eチャリを特別価格で レンタルしている他、
スペシャルクーポン付き「秋のパワースポット巡り」パンフレットもお渡ししています。
また京都駅前店では I phoneの無料貸出しも行っていますよ〜
この秋は、オリックスレンタカーで、京都めぐり、いかがですか?

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。