2010年11月17日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

11/17(水) オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
“オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。

オリックスレンタカー京都駅前店で 電気自動車アイミーウ゛を
レンタルして行ってきました!「おでかけ京都」・・
今回は・・パワースポット鞍馬山です!!!!
CIMG2155.jpg

ご紹介する鞍馬山と鞍馬寺は 紅葉スポットとしてはもちろんですが、
ココ数年、パワースポットとしても注目を集めていますよね。
若い方もたくさん訪れる京都の有名な観光地です。

鞍馬山は、昔から自然を全身で感じる事が出来る、癒しのスポットとして、
地元の方にも愛されてきました。
春の花、夏は緑、やがて紅葉が山をいろどり、冬は雪・・・、と美しい四季を
見る事ができます。

また、義経の幼少期・・牛若丸が修行したと言われている場所で、天狗伝説も有名です。
そんな古くからの伝説も数多く残る スピリチュアルなスポットなんですよね〜
その鞍馬山は、もちろん観光地ではありますが、信仰の山でもあるので、
大きな音を出して騒いだりせずに、静けさを大切にすること。
また、空き缶やペットボトル等のゴミは、各自持ち帰り、建物や設備等はもちろん、
山の自然をきずつけたり、こわしたりする事は 当たり前ですが、絶対ダメ!です。
もちろん、火の用心にも心がけ、タバコの吸殻も捨てたりしちゃダメですよ〜
その心構えを持って、鞍馬寺の山門をくぐってくださいね。
CIMG2156.jpg

ですが 心構えをしていかずとも、鞍馬山のスピリチュアルな空気の中に身を置くと、
「自然を大切にしよう」とする気持ちが普通に湧いてきます。
そう思えるということは、この鞍馬山の大きな自然が温かい「精神的な安らぎ」を
与えてくれているのかもしれませんね。さすがパワースポット!です。
CIMG2160.jpg

ちなみに、これからの紅葉シーズンは市街地から鞍馬寺山門までの道は
混雑が予想されます。時間に余裕を持って、行動してくださいね〜

オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、関西の オリックスレンタカー各店では、
「エコで ええ古都 キャンペーン 第2弾」を開催中です!
エコカークラスの車、eチャリを特別価格で レンタルしている他、
スペシャルクーポン付き「秋のパワースポット巡り」パンフレットもお渡ししています。
また京都駅前店では I phoneの無料貸出しも行っていますよ〜
この秋は、オリックスレンタカーで、京都めぐり、いかがですか?

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。