2010年10月27日

ECO FLAP“エコ・ロハス”

10/27(水) オリックス自動車 ECO FLAP

エコカーやEVレンタカー(電気自動車)、
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)を使って、
”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。

今回は、オリックスレンタカー京都駅前店で 電動アシスト自転車「eチャリ」を
レンタルして行ってきました!「おでかけ京都」・・
「梅小路公園」をご紹介します!!!
CIMG2124.jpg

梅小路公園は、京都駅から西へ自転車で10分程のところにあります。
くるり主催の音楽祭「京都音楽博覧会」が行われる会場として、ご存知の方も
多いかと思いますが、そんな音楽フェスを行う事が出来る程、広い公園なんですよー。

公園内には、無料で楽しめる広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、
CIMG2133.jpg
賑わいのあるイベントが開催される「七条入口広場」、
フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあります。

また有料施設としては、日本庭園「朱雀の庭」や、
自然がいっぱいのビオトープ「いのちの森」、土日祝のみ運行している昔懐かしい
「チンチン電車」もありますよー。

また公園の隣には、蒸気機関車のことならなんでもわかる
「JR梅小路蒸気機関車館」もあって、大人から子供まで楽しめる、
京都の人達の憩いの公園なんです。
広い芝生エリアではバドミントンなどをして遊ぶ家族連れに、
公園内のコースでジョギングを楽しむ人、水辺でお弁当を広げる人などなど、
みなさん、思い思いに時間を過ごしています。
土日には、イベントも行われている場合も多く、ふらりと立ち寄ってみると、
なにか面白い事に遭遇したりするかもしれません。
CIMG2126.jpg

また、公園内には、イロハモミジなども植えられているので、秋を感じながらの
ウォーキングもオススメですよ〜
都会の中のオアシス「梅小路公園」、自転車でふらーり、立ち寄ってみませんか??
CIMG2128.jpg

オリックス自動車 ECO FLAPでは、次回も、
エコカーやEVレンタカー(電気自動車)や 
eチャリ(電気アシスト付きレンタサイクル)をフルに活用して
京都の”オーガニックでエコ”なスポットをご紹介していきます。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------------------

現在、オリックスレンタカー京都駅前店では、
「オータムサイクリングキャンペーン」を行っています!
e-チャリの特別料金でのレンタルの他、自転車ナビのレンタル代も半額!
次回使う事ができる「eチャリ割引券」と「レンタカー割引券」のプレゼントも
ありますよ。
秋の京都をぜひお得にサイクリングしてみてくださいね。

リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「WONDERFUL LIFE 〜40TH MAGIC」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
 
LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「タイガー魔法瓶 Delicious Life」オンエア後に『手軽に美味しく食べて、楽しんで笑顔に』をテーマにPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに下のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。